さとおつ庭の 雨ガーデン クレマチス他 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

なにをしないのか決めるのは、
なにをするのか決めるのと
同じくらい大事だ。

スティーブ・ジョブズ さんの言葉です。



下山の勇気とも 言うのかもしれません。



途中で山を降りるという 勇気。

次につなげるためには

いろんなものをかなぐり捨てることも

必要ですよね。



おはようございます。


雨です。

思ったよりも 強い雨で・・・・


バラが

痛んでいました。。。。。


オープンガーデンは、

雨の時は

中止させていただきます。


楽しみにしてくださった皆さんには

申し訳ないのですが

ごめんなさい。


鏡に映った クレマチスダイダイの うなじです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


雨ガーデンも 好きなんですよねぇ・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

雨の音も好きなんです。


雨の重みで

クレマチスも うなじを見せてくれています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


メアリーローズも

ちょうど 満開の時を迎えています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


我が家には

3種類の黄色いクレマチスを

植えていますが・・・・・


今は 1種類の黄色クレマチスが 

咲いてくれています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



黄色といえば

タリクトラム・フラパムが 咲いています。

背が高くて かっちょいい!


ピンクじゃなく

黄色なのが おもしろいでしょ??

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ゲラニウムが

好きなので

我が家には よく目を凝らしてもらえると

ブルーやら 黒やら 咲いていますが

こんな純白も 咲いています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

なんと いつもよりも

2週間も早く 百合が 開花はじめました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


オープンガーデンもだけど

ゴーグリーンガーデンは 晴れてほしいなぁ…