120種類目のバラは・・・・さとおつ庭のバラ便り | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

今日では、
人生に自分が投入した以上の
見返りを得る人間が
「成功者」と見なされる。

しかし「価値ある人間」とは、
他人から受け取るよりも
多くのお返しができる人のことを言うのである。

アルベルト・アインシュタインの言葉です。

いただく名誉や プレゼントよりも
いかに
お返しができるか・・・

見返りを求める人にはなりたくないもんねぇ。

なるほどなぁ・・・・。

おはようございます。

最近
感動の言葉がなくて ごめんなさい。
時々 書きますねっ!

そして
ここ最近 バラ便りが ないね??の
メッセージ。

そうかも!!
ってことで 今朝は バラ便りです。

庭のエントランス。
カエルくんとの ショットで
よく 名前を聞かれるのが・・・・


さとおっちゃん的 男の庭つくり
けーちゃんの写真を加工してみました。
スタンウエル・パーペチュアル


さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

いつでも 満開状態なので

庭に来た方に

名前を聞かれるのが・・・


ナナコバラです。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


アンジェラは 

どうなってるの???


まだまだ

咲き続けていますYO

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

これまた よく聞かれるのが
オルソラ・スピノーラ

さとおっちゃん的 男の庭つくり

そして、
5枚葉じゃなくて
8枚葉な バラが 咲いてくれました。

William Baffin

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして
最近のお気に入りが
ゲーテです。


さとおっちゃん的 男の庭つくり

五色ノイバラも
次々に 花を咲かせ始めました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

ボタンアイが やっぱり うれしのが
セプテンバーモーン
さとおっちゃん的 男の庭つくり

やさしい色と 香りで
なごませてくれるのは・・・

ミセス・チャールズ・ベル
さとおっちゃん的 男の庭つくり

これまた・・・・やっぱり 
ボタンアイ! 
好きなんだろうなぁ・・・


マリー ド サン ジャン
さとおっちゃん的 男の庭つくり

そして
新苗だったから 1輪だけ咲かせたのが

オールド・ピンク・モス

さとおっちゃん的 男の庭つくり

バビロンシリーズも
2種類ありますが・・・
咲いてくれたのは

ラルサ バビロン
さとおっちゃん的 男の庭つくり

そして
この2種類が 名前が
わからなくなってるのです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

ちょっと
アプリコットな色が たまりません。

今日
Pちゃんが来るので
聞いてみようかなぁ…

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして
mossちゃんからの
誕生日プレゼントが
半年ぶりに 咲いてくれました。

アンチベス・フォーエバー
さとおっちゃん的 男の庭つくり


早くも
スピノシシマが ローズヒップの
1番乗りしそうですYO
さとおっちゃん的 男の庭つくり




2013年の
さとおつ庭 バラ開花時期を 記録にメモしておきます。

5月18日
109. ラディッシュ
110. ベイシーズ・パープル
111. ハニーディジョン
112. William Baffin
113. ゲーテ
114. 五色ノイバラ
115. セプテンバーモーン
116. ミセス・チャールズ・ベル
117. マリー ド サン ジャン
118. オールド ピンク モス
119. ラルサ バビロン
120. アンチベス・フォーエバー