YEG の宿根は、オイラに活力を与えてくれました! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんばんは!!


ひっさしぶりに

庭いじりを やったなぁって

充実感。



毎日

朝の5時から6時までの1時間しか

庭いじりができていないので

オープンガーデンをだなんて

おこがましいのですが・・・・



今年も

ゴーグリーンさんのついでに

寄っていただければと思います。



でも・・・・・

バラを 期待されている方は

ごめんなさい。



もう

1番花は 終わりました。



ボルチモア・ベルや

10種類くらいのバラは 咲いてくれていますが。。。。



なので

3月に オープンガーデンを告知させていただいたので

予定変更される方は

遠慮なさらずに キャンセルしてくださいねぇ・・・・。



葉っぱガーデンでも

いいよって みなさんは

楽しんでいただけるかなぁ…


第7回 さとおっちゃん的 オープンガーデンについて


さて、

今日1日

活力をくれたのは

やっぱり YEGへの 訪問のおかげでした。


横浜イングリッシュガーデン さん。


今までに2つ更新をしていますので

よかったら 見てください。

横浜イングリッシュガーデンへ 初訪問 その1 心に響いたバラ編


横浜イングリッシュガーデンへ 初訪問 その2 宿根編



さとおっちゃん的 男の庭つくり


引き画像で見たら

ますます うれしくなるでしょ??



さとおっちゃん的 男の庭つくり



エキナセアも

いろんな種類が 咲き始めていました。


その中でも

↑のと ↓のは 特に 胸キュン!!


どこかで 出会えるかなぁ…・


さとおっちゃん的 男の庭つくり

これは

ルドベキア??

エキナセア??

それとも・・・????

さとおっちゃん的 男の庭つくり


去年

Yuuちゃんちでも 楽しませてもらった

このアプリコット!!!
葉っぱも 好きだなぁ…


さとおっちゃん的 男の庭つくり


さぁ

今日は どどどーーーって

たーーーーーくさん 見ていただきますYO


写真の流し読みでもいいので

よかったら お付き合いくださいね!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



風を感じられる 植栽!!

バラの下には

オルラヤも 満開でした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


その場所に合った植栽。

バラと宿根の ハーモニーが

本当によく考えられていて

高低差も つけての 植栽。


黒の矢車草と グリーンのバラ!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


道沿いには

風を感じられるような 植栽。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


ガーデンにあるベンチには
楽しい会話と 笑顔があふれていました。


この場所で ゆっくりと過ごすことのできる幸せ。

ベンチの周りには 背の低い植物。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

BGMは 水のせせらぎでした。


水面に バラが 映っていますよねっ!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


へぇ・・・・

白もあるんだなぁ…・


欲しいなぁ…・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


水色もあればいいなぁ・・・

もちろん この紫も 大好き!!

バラとのハーモニー!!


オイラが 目指している世界観!!

これだよ!!!

そう 思いました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり





我が家でも

もう 咲きそうだけど・・・・


いやぁ・・・・心躍ります!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


横浜駅から

無料バスで 送迎してくれることも

ありがたいですよねぇ!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

アジサイも 何十種類も

植栽されていましたので・・・・


そう

四季を 楽しませてもらえるのです!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり



次回は

クレマチスを特集させてくださいねっ!!



今日も

訪問ありがとうございました!!


キャサリンちゃんのブログ更新がなかったので

モズって なんなのか・・・・・

謎のまま 今日を終えそうです・・・・。(笑)


おやすみなさい!