アンティークの館 K川さんのお宅訪問 その2 庭編 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


こんばんは!!


なんと

12時間以上 庭いじりをしていました。


途中で

お客さんも 庭を見に来てくれたりして

出会いに 感謝です。


いやぁ・・・・

やることが多くて 多くて

夢中になっていたら 真っ暗!!



さてさて、

アンティークの館 K川さんのお宅は

今までにも

何回か 訪問記を書きましたが

庭については

まだ 書いてなかったですよね!




さとおっちゃん的 男の庭つくり  


20年かけて

この庭作りをされたとのことで

ゆっくりと 散策させていただきました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


和のコーナーと

洋のコーナーと


手作りで ガーデニングをされています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


レモンの花も

満開でした!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


バラが咲き誇る庭には

ジキタリスなど

いろんな植栽をされていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


バラも

何種類も 育てていらして

リビングから

バラを楽しめます。


いい香りが 庭中にひろがります。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


息子さんが

よく海外に行かれるとのことで

いつも アンティークを

お土産に買ってきてくれるんですって。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


そう!

この鳥小屋 からも

今年 

シジュウカラが 巣立ったんですって!!


うれしいなぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


庭で

お食事や お茶ができるようにしてあるので

本当に

ゆったりとした気持ちになります。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


カシワバアジサイも

咲き始めていましたYO

さとおっちゃん的 男の庭つくり  



こういうのも

ご主人が DIYされるんです!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


びっくりしたのは

スモークベーコンを頂戴したのですが

この場所で スモーカーを

DIYされたとのこと!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


あこがれるなぁ・・・



庭で 

いつぞやは

ねじまきさんに 珈琲をいれていただいて

飲みましたし


冬には

この場所で ポトフも 頂戴しました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり



やっぱり

庭は 人柄ですよねっ!!


みなさんにも

直接見ていただきたいなぁ・・・・


いつの日か

オープンガーデンをやっていただけるように

お願いしてみようかなぁ…・