初訪問 デビッド・オースティン イングリッシュローズガーデン その2 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


こんにちは!!


昨日、

きっちゃんが あまりにも

素敵な うなり写真をアップしてくれたので

大好きなお二人をデービッド・オースチン・ローズガーデンに~!(^^)!


オイラの 写真をアップするのは

よそうかなぁ・・・・って

思ったのだけれども


オイラの

かけがえのない思い出なので・・・・


アップさせてくださいね。


今日は、

アーチに こだわって 紹介させてくださいね。


見てください!

いくつもの アーチ!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


こちらは、

もどき姉が 去年の夏過ぎに

訪問した時の 写真です。

雑草もどきの葉っぱ日記

世界で2つ目のデビッド・オースチンの公式ガーデン


1年って 早いなぁ・・




一体全体

何本の アーチがあるのでしょうか!!





さとおっちゃん的 男の庭つくり


3年で

これだけの 仕立てをした

スタッフのその努力に まずは 感動です。


みなさんに

見ていただきたい!

喜んでもらいたい!!


そんな声が

バラから聞こえてくるようでしょ??

さとおっちゃん的 男の庭つくり


植物は

しゃべらないけれど

ここのバラは

なんだか 

コミニケーションを とってきてくれているかのようでした。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


人の顔の写真を見た時に

目が合うって 感覚 わかります??


その感覚と同じように

ここのバラを見ていると

目が合うんですよねぇ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



これが

雨の日じゃなかったら・・って

妄想・・・・いや

想像しながら 楽しむのも いいです。


人ごみが 苦手なオイラは

このくらいの 人数だからこそ

ゆったりと 見学できたのかも・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


来年には

いったい どうなっているんだろうか・・・・


そう!

もちろん 来年も 行く予定ですYO

さとおっちゃん的 男の庭つくり


まるで

写真や 絵でしか

見たことがないような 世界観が

目の前に広がっています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


これは

冬の時期にも

どんな誘引をしているのか

葉っぱを落とした時にも

見学に行きたい!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



我が家は、

どうしても オイラの趣味で

一重のもので

一季咲きのバラが多いので


もう少し ERを増やしていきたいなぁ・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり



さて、

ガーデンの向かいには

販売所がありました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



いかがですか?

このきっちり 整理整頓された 売り場!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


これほどまでの

販売数と 敷地と

きっちり整理された 売り場を

見たことがありますか??


さすが イギリス!!

英語が飛び交う この場所。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


一瞬

海外にいるのかと 思うほどです。


まだまだ

訪問記は 続きますYO