王子登場と 出会っちゃった雑貨 と 花。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


こんばんは!!


さっき

Pちゃんが 帰宅しました。


その前に・・・・。

歯医者に行って・・・・

帰りに

あのお店は 開いてるかなぁ…


寄ってみたのは

carahさんっていう名前の雑貨屋さん。

横浜市青葉区元石川7283番地

保木入口という交差点に面して

中田動物病院の向かい



カメラを持っていってなかったので・・・・

いつか ゆっくり

レポートしますねっ!!


そこで 出会ったのは

この瓶です!!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

このアンティークの虫かごです。


中に

捕獲したのは ムーミンくんです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


袋には

さりげなく アイスバーグのドライを!!


その気持ちがうれしいなぁ…



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そうこうしていると

近くまで 仕事に来ていた

(庭仕事を依頼したHさんと 会っていたんです)

Pちゃんが

元気いっぱいに登場です!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


あまりにも

あやしい顔なので 

細工しておきました(笑)

さとおっちゃん的 男の庭つくり



いろんなアドバイスをもらって

なるほどぉ・・・・な 時間。


そして

どうしても 連れて行きたかった

高橋プランツさんなのです。



TAKAHASHI plants
東京都小金井市東町1-45-21
TEL 0422-33-8407
営業時間 9:30~19:00(1月、2月 18:00 )
木曜定休


紹介するために 行ったのに・・・・

オイラが

出会っちゃったのです・・・・


このクレマチスに!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり




「クレマチス タイダイ」は、

スイスで発見された珍しい絞り咲きのクレマチスです。

ダイダイっていうのは

タイの染め物の名前らしいのです。


オープンガーデンで

お披露目できます!!!


このブルーをぜひ見に来てくださいねっ!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


こちらも

カサカサ音のする花!!


好きだなぁ・・

ピンクは 見たこともあるし

育てたこともあるけれど

こんなビタミン色!!!


こちらも

お楽しみにねっ!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


黄色いクレマチスも

ありましたが・・・・


ここは 我慢ですよねっ!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


Pちゃんと 園芸店に行くと

それはそれは 面白い!!!


いろんなことを 泉のようにわき出てくる

豊富な知識を

惜しみもなく 教えてくれる!!!



そして

さとおつ庭の 夜ガーデンで

しばらく 長話・・・・・。


あのバラは 来年はこうしよう ああしたい・・・・って

妄想話。



いやぁ・・・・

楽しかったなぁ…・


宿根も

今までになく たくさん咲いてくれています!!


明日の朝ブログで チラ見せしますねっ。


でも

オープンガーデンまでは、

しばらく お楽しみにしてほしいので

どんな宿根や バラが咲いているのかは

アップしないでおこうかなぁ・・・。


多肉くんの地植えも

仕立て直したけれど それも おあずけ。


アジサイも 咲き始めているけれど・・・・

それも 当日のお楽しみっ!!

第7回 さとおっちゃん的 オープンガーデンについて  


では、

明日も よかったら ブログを見に来てくださいねっ!!