伝わってくる 気持ち。 ありがとうが 見える みんなの庭へ その1 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

みなさん 

こんばんは!!!


今日は、

もう 何カ月も前から

約束をしていた バラ友

中国地方から はるばるやってきた

玉ちゃんと Yuuちゃんとの

バラめぐりの1日でした。


そして

どうしても この場所は 欠かせなかったのです!!

みんなの庭


そう

オイラも 何回かレポートしています。

みんなの庭へ 初訪問 ノゾちゃん と 家族の絆

みんなの庭は 渋いからこそ 美しい! ノゾちゃんち訪問記 その2

みんなの庭をネットで オープンガーデン さとおっちゃん的 みんなの庭 訪問記。

みんなの庭に 咲く ノゾちゃんの笑顔 



そうなんです!

ングル会長に 今いるよねぇ・・・って

電話をかけて・・・・。

サプライズ訪問!!!


明日のオープンガーデンに向けて

がんばっているよねぇって・・・ 

ってことで・・・・ 訪問したのです。


ハンモックで 気持ち良さそうだなぁ…


さとおっちゃん的 男の庭つくり


Yuuちゃんと 玉ちゃんと そして モズです。

(なぜ モズなのかは 明日のキャサリンちゃんのブログで・・・)


photo:01



庭にはいると すぐに

出来立てほやほやの

みんなの小屋が 迎えてくれました。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


オープンガーデンで

楽しみにされている方も

いらっしゃると思うので・・・・

チラ見せです!!!


中も 本当に

にやけちゃうほどの ステケ空間!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



はじめてのオープンガーデンとうことで

本当に 本当に

がんばっていました!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ん?

もしや・・・・これは キッチンガーデンの・・・・・



さとおっちゃん的 男の庭つくり



藁の中で

すくすくと 育つ イチゴ君です!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



オープンガーデンのための

ガーデニングを されている人もいらっしゃいます。






ガーデニングの大枠の中で

オープンガーデンをされている方が いらっしゃいます。


そう

Yuuちゃんみたいにねっ!!


どちらが どうのこうのではなく・・・・


このみんなの庭は・・・・

どちらでもなく

家族の絆が 形になっていて


オープンガーデンをすることで

さらに

その絆が 深まっているという

ハートフルな ガーデニングと オープンガーデンなのです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


この写真を撮り終えた瞬間。

オイラは

うれしくて うれしくて

なぜだか 涙がでました。


これで またひとつ。

忘れられない1年のはじまりだなぁ・・・って。




Yuuちゃんも 

この笑顔!!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ひとつひとつのバラを見ていくと

相談をしている声が

聞こえてくるようなんです。


あぁでもない

こうでもない


うん!!

これがいいねっ!!


そんな声が…・。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



なので

バラが すっごく

語りかけてくるように 感じるのです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


家族の温かみ。

家族の涙。

家族の笑顔。

家族の絆。


うん!!!

伝わっているよ!!


そんな風に

一枚一枚 丁寧に写真を撮りました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



ええええええ!!!

まだ 

飾ってくれているの???


今度

ちゃんと リースを作っていくからねっ!


ごめんねぇ・・・。


でも うれしかったYO

さとおっちゃん的 男の庭つくり


今回は

写真の数というよりも

1枚1枚に 気持ちを込めての撮影だったので

枚数が 多くはありませんが

何回かに分けて 訪問記を書かせてくださいねっ!!



ノゾちゃん。

びっくりさせて ごめんねっ!!


このみんなの庭!!!

だーーーーーーい好きだよっ!!!!