今朝の さとおつ庭から バラ便り | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

必要なのは
「指導力」
ではなく
「始動力」


感じたことを
感じたように
あるがままに

なんて ステケな言葉でしょうか!
詩人キャサリンの言葉です。


おはようございます。

昨日は、
ダイジェストを更新しようとしていたのですが
なにしろ2日で
撮影した写真の枚数が
500枚以上!!

整理するだけで
バタンキューでした。

夕方に アップさせてくださいね。

さて
ちょっと 
留守にしただけで
懐かしくさえ思う さとおつ庭。

玄関に
お土産が あったりして・・・
土日に 来てくださった皆さん。

ありがとうございます!

ボルチモア・ベルが
もう 一気に花開いてきました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

わかなも
あんなにも たくさん咲いてくれて
すべて 切って
飾ったのですが、

またまた 蕾が上がってきました。




さとおっちゃん的 男の庭つくり

モーティマー・サックラーは
葉っぱの美しさが好きで
迎えたけれど
やっぱり この花のつき方も
好きだなぁ…
さとおっちゃん的 男の庭つくり

ラベンダー・ピノキオも
今が ちょうどいい !!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして
今年 一番の花数を
見せてくれているのが
ローラ・タボーです!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして
来週あたりから 
咲いてくれるのかなぁって
思っていた
ウイリアム・ロブが 
おかえりなさいとばかりに
咲いてくれていました!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして
巨大化してきた
ナエマも 次々に 咲き始めました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



ポール・セザンヌも
開花です!!
さとおっちゃん的 男の庭つくり



スイート・シャリオットは
あまりにも 大株になったので
0.6mくらいに
小さくしてみたのですが
またまた 元気に咲き始めました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

さっ

新しい笑顔
新しい気持ち
新しい決意で

今週も よろしくお願いします!


2013年の
さとおつ庭 バラ開花時期を 記録にメモしておきます。

5月18日
109. ウイリアム・ロブ
110. ナエマ
111. ポール・セザンヌ
112. スイート・シャリオット


新しい朝です。