さとおっちゃん的 週末の過ごし方 関西旅 ダイジェスト | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんにちは。


昨日までの出来事なのに

もう

すでに ずいぶん前のような気もするし

今日のような 出来事のような気もします。


新大阪についたら

梅田に 行きました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり

そう!

大学時代からの友達が

お好み焼きなら

ここだよっ!!って

連れて行ってくれたのです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


夜遅くまで

語り合って・・・


夢を語り・・・・

笑いあい・・・・・


いいですねぇ・・・友って!!



それから

宝塚ガーデンフィールズさんへ。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


隣接する

手塚治虫さんの記念館も

本当に ステケでした!!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

今回のメインイベント。


宝塚大劇場へ。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


ここでの話は

また アメブロ限定で

更新させていただきますね!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


これだけは言えますが、

この宝塚は

世界の無形文化宝だと 思います。


国の援助は

足りているのでしょうか・・・・


新しい演目や

挑戦をできる環境にあるのでしょうか・・・


20以上もの

パターンを持っている

ベルサイユのバラ。

今回も新演出が くわわったとのこと。


新鮮な気持ちで

往年のファンのみなさんも

楽しまれたことと思います。


それでも

国が 金銭的に

もっともっと

支えていく必要性を感じました。


音響も

マイクが 非常に気になりました。


Sの子音や

パピプペポ すべてが

音が割れてしまうのです。


マイクの位置で

あのような音が出てしまうのでしょうね。



100年を迎えるこの年。

この先100年も 続けてもらいたい!


そう 感じました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


それから、

豪雨の中、

きっちゃんが 車を飛ばしてくれました。


デビット・オースチン イングリッシュ・ローズガーデンさんへ!


雨が降っていなければ

3000人以上の人で溢れていて

平岡さんとも ゆっくり話ができなかったことでしょう。


こんなにも

雨が降ってくれたおかげかもしれません。


それでも

それは自分中心の考えですよね。


ひとりでも多くの人に

この場所に 行ってもらいたい!って

心から 感じました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



360度

バラを楽しめる このガーデン!!


バラって

こんなにも 美しく

育てられるんだぁ・・・って

衝撃を受けてきました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


オイラは、

サマーソングが大好きなんですが

さとおつ庭には

どうだろう・・・って 今まで 迎えていませんでしたが・・・・


キャロリン・ナイト
この雰囲気を見てください!!!


もう

これは 我が家で 育てたい!!

そう 思わずには いられませんでした。


この苗を

そのまま 持って帰りたいとさえ 思いました!!!


(ってことで 今から 注文したいんだけど

 直接 購入なのかなぁ・・・・・・・・) 


さとおっちゃん的 男の庭つくり


それから

金久さんへ 2年ぶりの訪問です。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


いやぁ・・・

またまた 刺激をたっぷり 受けてきました!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


関西への旅の 〆は

やっぱり たこ焼きでしょ!!


あまりにも 美味しくって

おかわり注文!!!


きっちゃんは

オイラが あまりにも

オイシイを連呼するので

自分の分まで 分けてくれたのです!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり

そして

あっ!!

チュー太郎も 同行させたのに

写真撮影を するのを忘れていました!


って

思ったら

お店の人が そんなに美味しいって

言ってもらえるなら

これも 食べてみて!!って


唐揚げのサービス!!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



なんとなんと!!

関西の〆は

たこ焼きのはずだったのに・・・・・


〆は

関西人の 優しさでした!!!!!



明日から

訪問記を アップしていきますね!!!