心開いて・・・あいさつを。さとおつ庭 の 多肉便り。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

「挨拶」とはなにか?

それは

「心を開いて相手に迫る」ということ



鈴木健二さんの言葉です。



今日から

雨が降るようです。


風が強くて バラが 心配です・・・・。


それでも


今日も

気持ちのいい 挨拶で はじめましょうっ!





おはようございます。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


昨日、

Sanae Gardens さんへの 訪問記を書いていたら

我が家の 多肉くんは どうなっているのかと・・・


今朝は

曇っているけれど

撮影してみました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


植えっぱなしの 多肉君です。

どのくらい そのままにしているかって

半年以上だなぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


この子なんて

いったい いつから このままなのか

記憶にありませんが・・・・(笑)


直射日光が 当たらない場所にあるので

色が きれいなのかも!!


いや

もともと きれいなのかもっ!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり
多肉君の 煮込みも
11月か 12月のまま。

こんもりしてます。
さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

セダムといえば・・・・


10cm以上の背丈になってきたので

ちょっと 散髪しましたYO

さとおっちゃん的 男の庭つくり


やっぱり

つよい セダムが

多肉くんの領域を・・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


逆サイドは

伸びてきた セダムで

ライムグリーンのものだけを

ちょっとずつ 移植していたら

いつのまにか こんな具合です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


5月3日に

なるべく バラを咲かせたいので

今咲いている バラは

散歩の人に わけたり・・・


バードバスにうかべたりして・・・

すっきりさせました。


今日は 強風だしねっ。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


チューリップが おわったら

エントランスが

ちょっと さみしくなったような…・

さとおっちゃん的 男の庭つくり



さぁ

金曜日は いよいよオープンガーデンです。


第6回 さとおっちゃん