出会いのうれしさ。宮野さんちへ 訪問 その2 木 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


努力したことで、
得られるものは 本当にたくさんある。

努力の成果は
ピッチの上だけに 現れるものじゃない。

たとえば、
努力する過程での
人との出会いも成果のひとつ。

他人から見れば、
気がつかないような
小さなことであっても
「成長出来ている」

「良くやった」
と感じること、
ちっちゃな幸せを
積み重ねていくことが大事なんだ


長友佑都選手の言葉です。

出会いも 人生の宝ですよね。



みなさん
こんにちは!!!

GW疲れは出ていませんか??

今日も
田柄ローズガーデン夫妻と
ブログを読んでくださっている方が
立て続けに 朝から 庭を見に来てくれました。

青葉農園にも
お邪魔して…・ がまんしていたけれど
レニーブルーを 迎えました!!!


バラ満開の青葉農園の様子は
徐々に アップさせていただきますねっ!!

さてさて
昨日初めてアップさせていただいた
宮野さんのお宅。

ほかの訪問記もありますが
この春!!

特に
このお宅をフューチャーさせていただきたく
今日も アップさせてくださいね。

本当は
今から 全部の写真をアップしたいくらい
みなさんに 見ていただきたいのですが・・・・。


今日は、
木々を レポートさせてください。



まずは

オイラが 大好きな御衣黄(ぎょいこう)です。


毎年毎年

職場でも 咲いてくれているのですが、

今年は 工事中で

見ることができませんでした。


庭に

はじめに植えようとしていたのが

この緑の桜なのです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


まさか

この御衣黄を このお宅で

愛でることができるだなんて!!!


しかも

この宮野庭には

桜や 

これまた 緑の桜 うこんも 植栽されています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  

さくらんぼには

小さな小さな実が なり始めていました!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり



360度

バラに囲まれているお宅ですが

樹木の植栽が

本当に これまた 大好きな木々ばかり!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


押し花でも

使われるとのことで

白樺も 大きく育っていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


ブルーベリーも

見事なまでの 花つき!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


ビバーナムの

このアプリコットも ストライク!!

植栽のチョイスは

奥様が されているとのことです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


そして

樹形が あまりにもかっこよくて

それでも 木の名前がわからなかったので

お聞きすると、

アーモンド!!!!!

実がなっていました。


花もかわいいらしいのです。


樹形を撮影したのですが

強風だったので 

紹介できる写真がありません。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


このカエデの銅葉のうつくしいこと!!
もっともっと
かっちょよく撮影したかったけれど・・・

ごめんなさい。


さとおっちゃん的 男の庭つくり  


スモークツリーの

見事さ!!!


大きくなるから コンパクトにって

植栽しているお宅が多いけれど

のびやかに すくすくと

気持ちがいいほど 生き生きとしていました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


澄んだ青空に

パーゴラを覆うのは

ブドウでした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


宮野さんちには

いくつかの ブドウが 植栽されています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


すっかり

花芽も付けていたので

きっと 鈴なりに 実がつくのでしょうね!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり



宮野さんのお宅の

さとおっちゃん的 訪問記は こちらです。

宮野さんの お宅に訪問 その1 エントランス。