バラの家 バラ塾は 最高!! キムタクさんの誕生日に。。。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんにちは!!


午前中は 思う存分に庭いじりをしていました。

うぅうぅぅ。。。。

いろんな花が咲いています。


球根も たくさん!!

去年のように 4月のはじめに

緊急オープンガーデンさせていただこうかなぁ・・・・

バラが 咲く前の庭を 見たいって

思ってくださる方は いるのかなぁ・・・・・???


ちょっと 考えてみます。


さてさて、

このままだと

春休みのおでかけブログが

間に合わないので

お昼にも 更新させてくださいね。


ここのところ

連続して 受講させていただいている

バラの家  バラ塾。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


いやぁ

もう バラが 咲いていましたYO


ぼんぼりのように 咲いてくれているこの子。

お持ち帰りしたかったなぁ・・・・・。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


ビニールハウスの中は

やっぱり あたたかいので

春が1カ月は 早くやってくるんですねっ!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


バラの香りに包まれながらの

バラ塾でした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



この日のバラ塾は

交配のやり方 講座です。


実際に

交配させて 種から芽が出ている様子も

見せていただいたり・・・・・


なにしろ

交配は ロマンです!!!

だって

交配をして 

大株のようになって 庭でめでることができるのは

9年かかるんですもん!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


バラのことを

知っていくということは

本当に うれしいし

ますます バラが好きになります。



ちょうど

この日 3月24日は

キムタクの誕生日でした!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


同じ年ぃ!!!

ついに 不惑の年だねっ!!


講習を受ける何人の方が

手作りの プレゼントや

いろんな 気持ちを表現していました。


こちらは

キムタクのオリジナルのバラをイメージした ゼリー!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



こんな風にして

名前い入りなんですYO


うれしいよねっ!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ケーキも

50人以上いる 生徒みなさんで

おすそ分けをいただきました!!


バラ塾って 

無料なんですよ!!!


信じられます???


バラへの 情熱が このバラ塾なんです!!


そうそう

クレマチスも 各種 咲いていました!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


あぁ・・・・

クレマチスへの情熱も

オイラに 伝染しそうです・・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



さてさて

バラの家に 行ったら 欠かせないのが 食事です。

Cafe Rose Garden

<営業時間 11:00-17:00>
 ランチ  11:00-14:00
 喫茶・軽食14:00-17:00
 店舗TEL 070-5576-3040(当日予約も可能です)



さとおっちゃん的 男の庭つくり



食べることは、生きること。

こんなにも おしゃれに

いろんな発酵食を いただけるのです。


これは

納豆ドレッシングなんです!!


納豆が苦手なオイラでも

納豆が 好きになるかもって

思うくらいに 美味しいんです!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



お漬物も 発酵食品ですよね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


おみそ汁も

感動的においしいんです!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


この日は

塩麹漬けの 豚の冷しゃぶをいただきました。


厚いお肉なのに やわらかいし

美味しいんです!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

デザートは 春菊のパンナコッタでした!


本当だ!

春菊の香りだっ!!


しかも

美味しいっていうのがうれしい!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


あっ

バラ塾の話なのに

いつの間にか

くいしんぼうブログになっちゃいました。。。。。。



また

夜 ブログを更新しますねっ!!