ショコカプ作品が ルーシーグレイに やってきたど!! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

金を失うことは
小さい事である。
信用を失うことは
大きい事である。
勇気を失うことは
自分を失う事である。

大山倍達さんの言葉です。

信頼を築くのに20年かかっても
一瞬で 壊れてしまうことがありますよねぇ

建築は 死闘
破壊は 一瞬
って 言葉があるけれど

勇気をなくすことほど
悲しいことはない。

このニュアンスも すごく共感できます。



おはようございます。


怒涛の訪問ですが

まずは 訪問順に アップさせていただいています。


さとおつ庭の様子も

合間に入れたいのだけれど…・


なかなか順番が回ってきません。(笑)


さてさて

大好きな

chocolat-cappuccino ちゃんの



作品が

Lucy Gray デビュー!!


ってことで

チュー太郎家族を連れて行きました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


勢ぞろいしての

お出かけは はじめてのこと!!


なんとか

そのうれしさを表現したくて

連れて行きました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


カフェの店員みたいでしょ??

ちょうど

ショコカプちゃんの 作品と大きさが合うんだよねぇ。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



カボスちゃんも

鏡に映る自分に 見とれているようです。(笑)

さとおっちゃん的 男の庭つくり


もちろん

チュー太郎も 張り切ってます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



ちょっと

作品をいくつか 紹介させてくださいね。


この中で

オイラが ひとつだけお持ち帰りした作品があります。


ぜーーんぶ 買い占めたかったけれど

日曜日には

仲間が 勢ぞろいするみたいだし

みんなにも 見てもらいたいから


我慢できない子が 我慢しましたぜよ。


本当に

使える ミニチュア箪笥です。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


小さなベンチに 看板。

いやぁ・・・ ここに 白い文字で

いろいろと 書きたいよなぁ・・・・



さとおっちゃん的 男の庭つくり


オイラも

この引き出しは たまらなく 大好き!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


流木のとってには

鳥籠がついてる!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


トルソーも

ちゃーーんと 溶接して作っているんですよ!!

いろんなサイズがあるでしょ???

さとおっちゃん的 男の庭つくり


この箱は

木靴が 入っているらしいのです。

上にある くぎ抜きで

釘を抜くと 中から 出てくるのです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ちゃーーんと

ショコカプさんの 名前も!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

こちらは 鏡です。


溶接しているんです。

どうして こんな細かいことができるんだろう・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

ミシン台です。

ちゃんと 足が動くのです!


もう 芸術そのものです!!


上には ちゃんと ミシンがあるんですよ!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


オイラも 自分の好きな写真を貼って

こんな作品を作ってみたいなぁ…

さとおっちゃん的 男の庭つくり


間には

小さな小瓶も!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


小さな小さな 農具まで!

もちろん 手作りなんです。


世界に一つだけの作品。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


こうやって

マクロで 見ても

その細やかな作業が 分かるでしょ??

さとおっちゃん的 男の庭つくり


はてさていったい

オイラは 何をお持ち帰りしたでしょうか!?



最後は

みんなそろって 集合写真です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



特設コーナーを 作ってくれた

その真心にも うれしくなりました!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


出会いって 不思議!!

こうやって

輪が 広がっていくって うれしいですね!!


万歳!!!