直感が突き動かす さとおっちゃん的 今日の1日 ハイライト | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

直感はあまりに短いので
邪念の入る余地がまったくない...。

時間をかけると
あれこれ欲が出てきたり、
悩んだり、迷ったりします。
直感のときだけ純粋にまっすぐに見て
判断をしているとも言えます。

... 羽生善治さんの 言葉です。

ニュアンスが すごーーく わかります!!


今日の
おでかけも 雨が降る中だし
高速も大渋滞だし・・・・・

それでも
きっと いい出会いがある!!
動かなきゃ なにも 生まれない!って

突き動かすものがあって
その直感に従いました。


今日は、

ングル 会長

わくわく くちゃん

kikuちゃん

空さま

horiko ちゃん

Yuu ちゃんと

1日を過ごしました。


まず、向かったのは2年ぶりの


ハーバルハウス さん!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


さすが

2年間も 行かないと

これだけの 変化があるんだなぁって

本当に 時間を忘れて 見学させていただきました。


高橋さんの 笑顔も満開!!!

やっぱり

いい出会いがありましたYO


さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

向かったのは・・・・

Yuu ちゃんちです。

今回は

たまちゃんが 行きたいって

行っている場所のすべてを下見するための

おでかけ。




さとおっちゃん的 男の庭つくり
いやぁ
ハーバルさんとこから
意外と近いんだねっ!!

もう
最高のYuuちゃんち!!

やっぱり
この時期に行っておいてよかった。

どんな苗を残して
どの苗を今のうちに植えるのか
土の状態までも じーーーっくり
見させてもらいました!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



それから・・・・


horiko ちゃんちです。


よくぞ よくぞ

ここまで やったよなぁって

同じガーディナーとして

大尊敬です。


ブログのアップを楽しみにしていてくださいね!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


今年の春は

間違いなく この庭!!

ブレイクします!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そしてそして

続いては…・

もり子ちゃん ちです。


もりちゃんって

やっぱ すごい!!!


色の魔術師だよっ!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


突然の訪問で

これだけの クオリティーには 脱帽!!


どれだけ

花を愛しているんだろうって

深い感動!!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり



それからそれから

はじめましての 訪問は・・・・

新都心の花屋『suguri』 さんです。


兄弟で やっている花屋さん。

切り花も たくさん!!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


しかも

そのチョイスがすごい!!!


それで

ご近所さんに 本当に愛されていて


短い滞在時間にも

何組みもの お客さんが


誕生日に。。。とか お祝いに。。。とか

そして

この間 お花をもらったからって

3歳の女の子が

ピンクの花をくださいって・・・・




さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

この日の しめは やっぱり・・・

フローラ黒田園芸




満開の桜が 出迎えてくれました!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


満開なのは

桜だけじゃなくって

さとっちゃん社長も!!!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


いやぁ。。。。。
ブログを書くために
写真を整理したのですが
800枚超えだったので・・・・・

2時間も かかっちゃいました。。。。。
夜 遅くのアップになってごめんなさい。


今日も
たくさんのペタ うれしかったです!!

ありがとうございました!!!