リサイクル・リース つくりたいなぁ・・・ | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんばんは。


大きな地震。

みなさん 大丈夫でしたか??


志村けんさんの言葉を見つけました。


マンネリで大いに結構。
ほかの人は

マンネリまでいかないじゃないですか。
定番があるのは

全然恥ずかしいことじゃない。

ドリフも

僕のバカ殿も

変なおじさんも、

必死でネタ作って、

とことん何年もやり続けてきたわけだから。



ブログを始めて10年。


オイラのブログも

マンネリ化してきているけれど

読みに 来てくださる方がいることが

うれしいです。


さてさて

久しぶりに リース特集です。


先日

ひさしぶりに リースを作ったら

ますます リース作りをやりたくなってきました。


作ってみたい 参考作品を 紹介させてくださいね。


まずは、

シダをつかったリース。

春色で なかなか かっちょいいですよね。


さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

一番面白そうなのが

リサイクルリース。

リボンが メジャーだったり

使わなくなったもので 作るリース。

たのしそう!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

鳥好きな オイラは

鳥の巣を 

リースにつけてみたい!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


不法投棄されていることが多い

我が家の近所。

たまに とんでもないものまで

捨てられているんです。


しかも 

捨てられた場所の地主さんが

毎年 自腹で 処理しているのです。

年間 30万円も かかってるというのだから

かなしい・・・・


これは

ベッドのバネを使ったリースです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

これも リサイクル リース。

ホースをぐるぐる巻きにして

スコップがあったり

バケツをつけて そこに生け花。


おもしろすぎます!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


最後は

リースじゃないんだけど

今 オイラが はまっている 野菜!!


玄関に

ニンジンが 植わっていたら

おもしろいでしょ??


やってみたい!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



6つの作品のうち

ビビビっ な 作品はありましたか???


ものつくりって 面白いですよね!!



お知らせが2つあります。



よかったら 見てくださいね。

第4回 バラ講座 ~初心者向け~ 参加者募集について


第6回 さとおっちゃん的 オープンガーデンについて