やさしくなりたい・・・・。宮田家から受ける やさしさ。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます!!


うわぁ・・・・・・

こんなになってる・・・・・。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


あなどってた・・・・・。

すごい 積もってます。


こんなんで

バラの誘引ができるのだろうか・・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


さてさて

土曜日に 大きな行事があって

その前日に

焼き肉でも食べて スタミナつけなきゃって

宮田さんに メール。


すると

ご飯作ってるよ~ おいでーーって。


結局

いつものように お邪魔してきました。

できたての こんにゃく!!

しょうがで いただきました。


こんなにも みずみずしくて おいしい

こんにゃくを 食べるのは  はじめて!!

お母さんの 手作りなんです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

これも これ以上薄い皮はないだろうというくらい

うすーーーい 米の皮で

生春巻き!!!


サーモンと エビと 黄色いパプリカと きゅうり!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

フキと やわらかい特別な昆布の 煮物。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



オイラが

大好きな グラタンも 作ってくれていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

喉が大事だからねって


わざわざ

こんなにも 高級なネギを用意してくれて

さとおっちゃん的 男の庭つくり


宮崎の軍鶏シャモで・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


軍鶏鍋をしてくれたのです。

ゴボウの香りと

鳥のうまみが 体に染み込みます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



みるみるうちに

元気になりました!!!!


この優しさあふれる 料理のおかげで

土曜日を乗り切れたんです!!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


やさしさって

なんなんだろう・・・・


どうして

これほどまでに

人に やさしくできるのだろう・・・・


宮田さんと接していると

いつも そう 思います。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


自分は

どれほど 人に やさしく

接することができているんだろう・・・・


たまちゃん。

この日も いつまでも

手をなめてくれました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり




さーーー!!!

雪にも負けず

今日は 徹底的に バラの剪定と 誘引をやります!!!


強力な 助っ人が 来てくれるので

楽しみだなぁ!!!!


では

がんばってきまーーーーす!!!