祝 誕生日記念 Lucy Grayの 今 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

平凡な教師は言って聞かせる。

よい教師は説明し、

優秀な教師はやってみせる。


しかし最高の教師は

子どもの心に火をつける。


こんにちは。

この言葉は

教師になった時に

ノートに 書いた言葉です。


環境が人を作るのではありません。

環境は私たちに、
私たちがどんな人間であるかを
教えてくれるだけなのです。


自分自身も 環境の一人なんだと

思って もう13年経ちました。


この1週間

眠れなかったのですが

ようやく 昨日の9時くらいから

さっきまで

眠ったように 寝ていました。


体は

疲れているけれど

心は 晴々と元気いっぱいです。


たくさんの 感謝の気持ちで

朝を迎えました・・・・。

(実際は 夕方だけど・・・・(笑)



さてさて

今日が誕生日の人が

オイラの周りに 13人もいるんです。


ブログ関係でいえば


とも ちゃん。

そして よしお ちゃん!!!


(mikaは 明日 だって。。。ごめん)


そして

Lucy Gray
の Bossです。


この間

mossちゃんの 誕生日だったけど

誕生日が近いんだねっ!!




さとおっちゃん的 男の庭つくり


誕生日って

やっぱり うれしいですよねっ!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


いつ

行っても 笑顔いっぱいで

元気100%だから うれしいです!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そうそう!!

この間の 寄せ植えは ある??って聞いたら

ばんはにちゃんの 作品があったので

撮影をさせてもらいました。




さとおっちゃん的 男の庭つくり



すごい!!

小路まで こんなにも すてきに!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


お店の中には

こんな かわいい 靴も!!

これにも 多肉くんを 寄せ植えしたら

面白いな・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


元野鳥の会の 兄には

こんな ウエルカムボードも いいよねっ!(笑)

さとおっちゃん的 男の庭つくり


大好きな

ワンダーデコールさんの

ストーンも

たくさん このお店で購入できます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

この日に ちょうど 出したばかりの

アンティーク。


とってが

とっても いい!!(笑)

さとおっちゃん的 男の庭つくり



なにしろ

わくわくするような 気持ちや

よーーっしゃ

オイラも なんか やろうかなぁっていう

ときめきを このお店でもらえるのが

一番 うれしい!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


mossちゃんのときのように

写真を載せようと思ったけれど


腕しか 見つからなかったぁ・・・・・。

ハーディーから

愛されてましたYO


誕生日 本当におめでとうございます!!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり



明日

Pちゃんは 休みじゃないかなぁ??


バラの剪定をしたいんだけどなぁ・・・・