目覚めの さとおつ庭から 庭便り | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。


どうやら

明日はまた雪が降るようですねぇ。


今朝は、

ラベンダーのハーブティーを

飲んでみました。


あぁ

これ 寝る前に飲むと いいかもなぁ・・・。




さて

今年は 観葉植物 ブームが

やってきそうですが・・・・


さっそく

玄関に ちょっと 飾ってみました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  

ん!

なかなか 雰囲気が変わってきたどっ!!


部屋の中に

緑を置かなかったけれど

今年は ちょっとずつ 増やしていこうかな・・・・。


さてさて

1週間に1度は さとおつ庭も

紹介させていただこうかな・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


まだまだ

雪が残っています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


蕾は 摘っているんだけど
雪が降った先週から

そのままの 野ざらしだったものだから

バラが いくつか 咲いてしまってました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


いやぁ

冬のバラも きれいだなぁ・・・だなんて

ノンキな ことを 書いていますが

春のためには

なんとか バラを休ませてあげないとね。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


だいたい

たくさん 咲いてくれたバラは

次の年は

なんだか 疲れ切っちゃって

咲きがよくない 気がしています。


ってことは

ちえちゃん・・・・。

どうなるんだろう・・・・・今年。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


昨日の講習会で

バラの周りの 雪は

除雪しないほうがいい!!って


そんなうれしい情報!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


多肉くんは

別です・・・・・


あんなにも まだまだ 元気だったのに

雪で

こんなにも とけちゃいました・・・。涙

さとおっちゃん的 男の庭つくり  



でも

なぜか この子だけは

年間を通して 元気。


肥料も何も あげてないのになぁ・・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


やっぱり

雪と 白樺って

相性抜群!!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


さぁ

今秋は 土曜日まで 怒涛の日々。


健康に気をつけて

いい1週間にしていきます!!!