伝わる気持ち 伝える気持ち ありがとうと おめでとう! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんばんは!!!


今日は、

バラの家に 行ってきました。


木村店長とも

半年ぶりの再会。


なんと

昨日、改良園に 行って

Pちゃんに 会ってきたらしくて

オイラの 話が出たばかりだったんだって・・・・(笑)


講習会の話は

また 次回 レポートしますね。


さてさて

今日は、

近所に住む 宮田さんのお母様の 誕生日です。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


朝早くから

誕生日おめでとうございます!って

言うために 

行ったのに・・・・。


話をしていたら

たのしくって たのしくって

プレゼントを 渡し忘れて


またまた

10分後に ぴんぽーん。


すると

玄関には 先日

宮田さんの誕生日に

寄せ植えを プレゼントさせていただいたのですが


その寄せ植えを

玄関の 目立つ所に 飾ってくれていたのです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


なんだか

あの日 作った時よりも

ますます 元気に 生き生きとしているようで
なんだか

感動してしまいました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

あのときは 花が咲いていたのに


もう

イチゴの 赤ちゃんが!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ラナンも

見てください!!!


宮田さんの 笑顔そのもの!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


人に 気持ちを分かってもらいたいときは

その相手の気持ちを 3倍分かろうとする

そんな努力をし、


人に 信じてもらいたいときには

言葉で 信じてもらおうと するのではなくて

行動で しかも 計算をした 行動でなく

自然な行動で 伝わった時に

信じてもらえる・・・・


誕生日を祝い、

祝わせてもらえることに

感謝 したときに


なんだか

心から 感動しました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


さっきも

まーちゃんの ブログで

とけいうさぎちゃんの プレゼントを知ったけれど


鳥肌が立ちました。


プレゼントって

もらうほうも 

いただくほうも 

こんなにも 幸せなんだなぁって。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

朝食をいただいてきました。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


最近の玉ちゃんは

いままでは 手をなめてくれていたのに

顔まで なめてくれるんです。


んもーー かわいい!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり





お部屋には

いろんな花の いい香り。


お友達や 家族や スタッフや ご近所さんからの

あふれんばかりの

お花の プレゼントでした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


今日は

けーちゃんの 息子さん

試験だねぇ・・・・


メールを 送っていいかしら・・・・って。


うんうん。

その気持ちは 伝わってますよっ!!




さとおっちゃん的 男の庭つくり


宮田さんの お母様の近くにいると

なんだか

心の家に 帰ってきたような

胎内にいるかのような

安心感に包まれます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


これからも

今朝の 青空のように

いつまでも いつまでも

きれいなままで いてねっ!!


そして

いつまでも 元気でね!!!


うちの ザクロの剪定は

お母さんがいないと こまっちゃうんだからねぇ・・・。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


この3年間は

ほとんど 宮田さんのお母さんの

お料理で オイラの体は できています。


この髪の毛も 爪も なにもかも

宮田家の ごはんが 育ててくれているんだなぁって。


感謝感謝です。


お誕生日 本当に おめでとうございました!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そうそう

今年も Pちゃん先生による

バラ講座を 2月の中旬に やることになりました。


詳細が決まったら

告知させていただきますね!!!!



今日も

ありがとうございました!!!!