興奮の お店  Gaeden & Crafts さんへ 初訪問の巻 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。


今日は、

宮田さんのお母様の誕生日です。


朝早くから

会いに行って お祝いをしてきました!!!!

夜にでも

写真をアップしますね!!!




さて

まずは この言葉です。


人生は、

見たり、聞いたり、試したり、の

「3つの知恵」でまとまっているが、


多くの人は見たり聞いたりばかりで、

一番重要な

「試したり」をほとんどしない。


ありふれたことだが、

失敗と成功は裏腹になっている。


みんな失敗を恐れるから、成功のチャンスも少ない。


本田宗一郎さんの言葉です。


人生の勝利は 自分自身に勝つことで

人生の敗北は 人と比べながら 生きていくこと。


なるほど!!

昨日の自分と比べて どう 生きているか・・・。




さぁ

今朝も 新しい朝が始まりました。

いろんなことを

新鮮な気持ちで 試してみよう!!っと!!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


さて、

Pieace Of Mind さんの教室で

お会いした Yさん。


お勤め先が 

Garden & Crafts さん。


Pieace Of Mindの 加藤さんが

それはそれは 絶賛されていたので 

お邪魔したのです。




ガーデン&クラフツ
Free 0120-412-877
Fax 042-548-5234
Mail info@gardenandcrafts.com
〒190-0022
立川市錦町6-23-18


この寄せ植えは、

Yさんの奥さんの 作品。


さとおっちゃん的 男の庭つくり

空中の空飛ぶ ガーデン。


とか

それはそれは 

今までには ない 衝撃の 場所でした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

しかも

足もとから 上下から 横まで

緑に囲まれているのです。


さとおっちゃん的 男の庭つくり

壊れた スコップに

多肉君の 寄せ植えが してあったり・・・・


さとおっちゃん的 男の庭つくり


そのガーデニングの技術が

斬新で

それでいて どこか 懐かしい何かを持っているのです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり

どの場面も

それだけで 絵になる。


そんな シーン。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


実は

今日で ここで ガーデン雑貨を

販売するのが 最後になるとのことなんです。


それを知らなかったのですが

奥さんは 退職されるということで

本当にこの日にお邪魔してよかったと


その出会いの不思議を実感。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


バラも

ものすごい 数が 植わっていました。


ノゾちゃんなんて

この場所に 行ったら喜ぶだろうな。。。。。。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ヒヨドリくんも

すぐ 目の前に 遊びに来てくれたり


メジロも 来ていました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

ここで 小さな庭 で 有名な

iceberg-n さんにも お会いできました。


このお店で

寄せ植え教室もされているんです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


いやぁ・・・・・

そりゃぁ もう キャサリンちゃんを 

呼びだしちゃうよねぇ・・・・。



オイラも

たーーーくさん 買い物をしましたが


キャサリンちゃんなんて・・・・

とびっきりの 出会いが あったんですYO



みなさん

今日が 雑貨を 買う最後のチャンスで

しかも とびっきり びっくりの セールです!!!


アンティークが わんさかです!!!

ぜひ 足を運んでもらいたいなぁ・・・・・。


でもでも・・・・


はっきりいって

社長さん。 

この雑貨コーナーを なくすのは

もったいなさすぎます!!!!




復活を

心から 望みます!!!!!




そして

ランチは ここのお店の1階を お勧めします。


ひさしぶりに

おいしいを 超える グルメな 味で 

しかも 本格的な イタリアンなのに 値段が安い!!!!



こちらも

おいおい レポートしますね。




さぁ

今日は、

1年ぶりの バラの家 です。 

日曜バラ講座に 行ってきます。


13時から 開講です。


まだ 席があるようですので

よかったら ご一緒しませんか????


住所:〒345-0024
      埼玉県北葛飾郡杉戸町堤根4425-1


無料で

いろんなことを おしえてくださるのですYO