木立の クレマチス ~金子さんとのクレマチスの丘めぐり その2 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんばんは。


昨日からレポートをしていますが

9日連続の怒涛のレポートです。


流し読みでもいいですので

ぜひぜひ お付き合いください!



はじめての

クレマチスの丘
〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)347-1
TEL(055)989-8787


さとおっちゃん的 男の庭つくり



四季をとおして

クレマチスをたのしめるようにと・・・

早咲きのクレマチスが終わり

こんなにも 種ができています。


さて

今日は、これまた衝撃の出会いシリーズなんですが・・・


木立のクレマチスです。

ん??

どんなの???


って 思いますよね。

これです!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり

地面から30cmくらい伸びていて

こうやって 咲いてくれるのです!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり

こういう形は好きだけど

大きくなってしまうから庭には

植えられないんだよなぁ・・・って

思ってらっしゃる方が

いるのではないでしょうか??


さとおっちゃん的 男の庭つくり

でも

こんな風に成長してくれるのなら

我が家でも ぜひ育てたい!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり

そして

ここの魅力は ただただ 咲かせているだけじゃなくって

植え方の提案もしてくれているところが

最高なんです。


さとおっちゃん的 男の庭つくり

しかも

見せるためだけの 植栽でもなく

その色合い

その育ち方 樹勢 

いろんな特徴を考慮した上での植栽なんです。


さとおっちゃん的 男の庭つくり

黄色い葉っぱから

顔を出す クレマチス。


これは

ぜひぜひ 我が家でも取り入れたい!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり



金子さんは

ご自宅から テッセンまで持ってきてくださって

実に情熱的に

そして ユーモラスに 話をしてくれました。


それが

知識のひけらかしじゃないことが

どれだけ ここちいいことか!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



明日は・・・・

何を紹介しようかなぁ・・・・



おやすみなさい。