いろんな緑 草花屋「苔丸」さんへ その2 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

さてさて

あわただしい毎日


そんな日は

穏やかな気持ちでブログを・・・・・



先日

お邪魔した 苔丸さん。


今回は

苔丸さんとこの 緑を紹介させてくださいね。



まず

ひときわ 存在感があったこちら。

なんと 超 ウルトラ珍しい品種でして・・・

値段は ここでは 書けませんが

なんというか それだけの 美しさを持っていました!


さとおっちゃん的 男の庭つくり 


もっちろん

苔も たくさんの種類が ありました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり
巨大な アガベも

なじんでいます。


苔っていう 水が好きな植物と

アガベや サボテンの 水は最小限でいい植物とが


見事に

共生していることが やけに 新鮮に感じました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり

窓際に

おいてあったり・・・・


わざと 直射日光をあてて

焦がしてみたり・・・


いろんな植物の

いろんな性質を勉強しながら

育てているとのことで


こんな話にも花が咲きました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり 


センペルくんが

行儀よく 1列にならんであったり・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり 


ワイヤープランツも

何種類も ありましたし

飾り方が おもしろいし

男前でした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり 


ヒューケラと

イタドリと

クリスマスローズと・・・・って

植栽も 男らしく びしっとしていながら

だらしなさも あったりして・・・・


なんだか

にやけながら 楽しみました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり 


屋根まで届いているバラは

なんと 大好きな グリーンローズ。


こんなになるんだぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり 


ジャラシック。

つまり 化石としてしか

見ることが出来なかった 貴重な植物も

収集されていました。


なんとも 不思議な感覚で

時を超えて 出会えた 喜びさえ感じました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり 


もちろん

いろんな 緑が 

それぞれに 輝いていて

ここの緑を見ているだけでも

心が癒されました。




さとおっちゃん的 男の庭つくり 


草花屋「苔丸」

神奈川県鎌倉市鎌倉山2-15-9
TEL/FAX:0467-31-5174