お弁当 No.833 豚焼肉&たらこポテトはんぺん弁当 | こころざし お弁当街道

こころざし お弁当街道

お弁当上手目指して歩む日々を綴りました。
主に高校2年生の娘のお弁当を。
時々お夕飯・お菓子やパンを載せています。
下の子(男の子)は小学2年生です。

【昨日のお弁当】


昨日の、娘の中学生弁当&息子の幼稚園弁当です。




【メニュー】


・白米+ふりかけ


・もやし入り豚焼肉

 

・たらこポテトはんぺん


・えのきとキャベツの蒸し物


・ブロッコリー


・チーズ


・さくらんぼ



前夜の蒸籠蒸しを作る際に 豚肉ともやしを少しとってタレに漬けておいて、朝焼くだけの豚焼肉に。


はんぺんは市販のもので、いつもはチーズ入りにしているけど、今回はたらこポテト入り。


焼くだけだし、近所のまいばすけっとで買えるので便利〜( ´∀`)



昨日から娘は短縮授業ではなくなり、通常通りの7時出発になりました(短縮授業の時は8時半。)


そんな訳で、昨日からこちらは5時起き〜。


本来これが普通なのに、リモートやら短縮やら経験した後だと やたらキツく感じるわ。。(。-∀-)