おはようございます、おびいです。


photo:01



EXPASA(エクスパーサ)御在所上り線です。


以前は御在所サービスエリアだったのですが、最近リニューアルして新しく「EXPASA御在所 」として生まれ変わりました。



流石に新しいだけあってキレイです。

photo:02



入口では上戸彩さんがお出迎えですニコニコ



photo:03



見難いですが、お店の案内板です。


ただ、着いたのが22時だったので、主だったお店は閉まってました。


photo:04


photo:05




何故かジブリグッズコーナーです。





EXPASAという名称は、「外へ」「超越」という意味の「EXCEED」「EXCELSIOR」の「EX」と、パーキングエリアの略称「PA」、サービスエリアの略称「SA」を組合せて作った造語だそうです。



今までは通り過ぎるか、休憩をするための場所でしかなかったサービスエリアを、積極的に利用してもらおうという取り組みらしいです。



今後、EXPASA多賀(名神高速 多賀SA)下り線・2010年11月、EXPASA足柄(東名高速 足柄SA)上下線・2010年内、と順次リニューアルしていくそうです。


これからはちょっと寄り道も良いかもしれませんね。

おはようございます、おびいです。


私が最近ちょっと気になるCMがあります。



大和ハウス工業の「ダイワマン」シリーズの「ヒロイン篇 その1」です。


このCMで役所広司さんが黒木メイサさんが好きであると露見してしまいますね。


前回の「ダイワマン X」の時に、つい役所広司さんが口を滑らしたことから、唐沢寿明さんが出演されたので、今回も黒木メイサさんの名前を連呼してなんとか共演しようと言う魂胆でしょうか(笑)?


しかし、


実は、役所広司さんんと黒木メイサさんは違うCMで共演するんですよね。


それは


エプソンのプリンタ「カラリオ」。


こちらのCMがどのような内容かはまだ分からないですけど、ダイワウーマンの続き共々、気になります。

おはようございます、おびいです。



つい先日の話ですが、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん(39)とタレントの木下優樹菜さん(22)さんが入籍したってニュースは皆さんもご存じかと思います。



実は新郎の藤本敏史さん、と言いますか藤本敏史君は私の高校の後輩なんです。しかも、一つ下。



東寝屋川高校(2010年3月をもって閉校。現、北かわち皐が丘高校)が、その高校です。



因みに相方の原西孝幸君は中学校(寝屋川市立第四中学校)も同じでした。



と、言いましても私はバイトに明け暮れていたので、先輩後輩の付き合いもなく、面識も殆どなかったんですけどね(^_^;)



兎に角、年の差17歳の夫婦、未だ独身の私も肖りたいです(T_T)



ガラスの靴をなくさないようにいつまでもお幸せに(^_-)






余談なんですけど、東寝屋川高校って、去年猛威を振るった「新型インフルエンザ」の最初の感染者が出たことで一躍有名になった高校なんですよね…(^_^;)