12月10日、人気YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で、チャンネルの新名称が「よにのちゃんねる」に決まったと発表。旧ジャニーズ事務所が故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、SMILE-UP.に社名を変更。それに伴い変更が必要となりました。

 

 「ジャにのちゃんねる」改名へ

 

12月6日、嵐の二宮和也らのユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」が、新たな動画を投稿。KAT-TUN・中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨のメンバー4人が改名について議論し、選出された候補が発表されました。

 

 

 ファン投票結果

 

よにのちゃんねる

 

  1. よにのちゃんねる:1万255票
  2. ザにのちゃんねる:1337票
  3. よにんのちゃんねる:693票
  4. ニノと愉快な仲間たち:377票
  5. 二ノ丸涼磨:341票
 
ユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」の改名は、ファンの投票で決定。投票結果は、1位と2位以下で圧倒的な大差。二宮は「こんなに差が出るんだ」と驚いていました。中丸は「グッズもスタートできますね」と、新チャンネルでのグッズ販売に前向きな姿勢を見せていました。
 
占い上、改名候補の中で最も良いのは「二ノ丸涼磨」で、運気の後押しを得られる名前です。また、「よにんのちゃんねる」「ザにのちゃんねる」は、優れた才能を活かして、事業を拡大することができる名前。一方で「よにのちゃんねる」「ニノと愉快な仲間たち」は、逆境に弱くなったり、困難が多発する命名。ちょっとした発言で炎上したり、批判が殺到することもありそうなので、注意が必要です。
 

 よにのちゃんねるメンバー占い

 

  • 嵐・二宮和也:遊びの年
  • KAT-TUN・中丸雄一:試練の年
  • Hey! Say! JUMP・山田涼介:充実する年
  • Sexy Zone・菊池風磨:苦悩の年

 

現在、よにのちゃんねるメンバーで最も運気がいいのは、二宮和也さん。2024年になると、山田涼介さんがチームを引っ張ることになり、ドラマやバラエティー、アーティスト活動と多方面で活躍していますが、さらなる才能が開花しそう。一方で、中丸雄一さんや菊池風磨さんは体調を崩したり、考えがまとまらず空回りすることも多くなりそう。スキャンダルや炎上騒動には注意が必要です。慎重な行動を心がけましょう。

 

 関連記事