「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記 -2ページ目

『島へ。』で佐渡特集!

 

この夏は本当に佐渡特集が多いです!

「Galore」「Discover Japan]に続き、『島へ。』でもご紹介頂きました~!!

一冊まるまる島でいっぱい。お手紙にもありましたが、島での幸福指数は高まっております。

秋に向かっても佐渡は良い季節。

ぜひ、佐渡島にお越し下さいませ♪

その折には尾畑酒造や学校蔵カフェにもお立ち寄りくださいね。

 

下記のガストロノミーツアーもご興味があればお申込みお待ちしております♪

 

「Discover Japan」で新潟・佐渡特集

 

『Discover Japan』10月号に、新潟・佐渡特集!
なんだか、最近佐渡の特集が多くてありがたいことです。

この中で、「学びでめぐる」というテーマで学校蔵をご紹介頂きました♪

ただ今、発売中。是非ご覧ください!!

佐渡銀河芸術祭のシンポジウム

佐渡では「銀河芸術祭」を実施中・

9月18日は実行委員会や佐渡市長などのシンポジウムがありました。

写真右は瀬戸芸を実施している福武財団の内田さん。

以前より親しくさせて頂いており、シンポジウムの前日にも学校蔵にお越し頂きました~

佐渡の銀河芸術祭は10月8日まで実施しています。

まだまだ成長していくようですので、佐渡にお越しの折には是非参加して下さい。

 

一点、こちらは蝶々。佐渡には今、いろんな蝶々が飛んでいます。

今朝は黒い羽根のトンボも見たし・・・あれ、ハグロトンボ、別名神様トンボと

いうのだそうです。ひらひらと飛んでいて、一瞬、蝶々かと思ったくらい。

ハグロトンボを見ると、いいことがあるそうな!(^^)!

確かに、もう、気持ちがハッピーだもの(*^▽^*)

それにしても、自然界にはいっぱいいっぱい芸術があるものですね。

 

そんなアートに囲まれて生活できる佐渡島って素晴らしい。