「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記 -5ページ目

ビジネスリーダー達が佐渡オフィス検討中

新潟や東京、大阪の企業経営者たちが学校蔵を視察にいらっしゃいました。

のってる感じだなぁというのは、最初にお会いした瞬間から感じました。

なにせ、とにかく動きが早くて説明前から質問が飛んでくる(笑)

遊び心もいっぱいで、遊びBarでは全員ハンモック体験に直進。

今回はビジネス協議会の会長やメディア、真珠企業、IT関係・・・

皆さん、佐渡にオフィスまたはコワーキングスペースを設けることを

検討して色々回っていらっしゃるのだそうです。

視察の後は学校蔵カフェで真野鶴飲み比べ~♪

お酒も強いんだな・・・(笑)

さてさて、皆さん、佐渡はいかがですか~?
(と、某社の決めポーズをやってみる)

インターン生の成果発表会

9月6日に企業案内をさせて頂いたインターン生の成果発表会が9月8日に

佐渡アイポートで実施され、参加してまいりました。

16人は4つのグループに分かれて、テーマを決めて2泊3日を過ごして

結果をまとめて発表会。

それにしても、よく見ていますね~。プレゼンもみんなとっても上手。

頼りになる皆さん。佐渡の働く、が実現すると嬉しいです。

明治大学ビジネススクールの皆さんのご訪問

大学関係が続いておりますが、今回のご訪問者は明治大学ビジネススクール

MBAを取得されている皆さんのご訪問。

リーダーの首藤先生はファミリーの研究をされているということで

弊社の取り組みにも高い関心をお持ちいただきました。

ファミリービジネスと企業の成長との関係、紐解いていくと結構面白いと思います♪