ご無沙汰ぶりでございますてへぺろ


みなさん、オバタビ韓国編、まだまだ終わっていないですよ!!


プレゼント企画に目が繰らんで忘れちゃいませんか!?

(君らが書くのが遅いだけだよダッシュ(笑))



 前回までの食べ歩き記録…






オバタビ韓国旅行、

一泊二日なのに4日分くらいのお店に行っていますw



ようやく1日目の夜の話(笑)


夜はホテルから明洞の街が歩いて10分くらいのところだったので、メインストリートの屋台に行きましたチュー


めっちゃ人も多いしお店も多い!


果物を串に刺したやつとか

目移りしちゃう〜(子供か)




幾つになっても屋台はテンションが上がる上差し炎


珍しく先頭にたちキョロキョルするおタヌ!!


 



サムネイル

あのチーズが伸びるやつ食べたい〜〜

女子高生みたいなことを言い出す始末。




チーズドック的な屋台を見つけ2人を誘います。



オバタビの金庫番、ちーちゃんに払ってもらうおタヌ

背中から溢れるウキウキ感ラブラブラブラブ



お店のおじさんがその場で揚げ直ししてくれます。


じゅ〜〜〜


あれ、意外と低温で長く揚げるね。

待つこと数分。



あんなにじっくり揚げてくれたのに

そんなにチーズ伸びないね凝視

チーズの伸び方短っ❗️




「のどちゃんの食べ方が下手なのよ」

と変わってくれるちーちゃん。



ピヨ〜〜〜〜ン

まぁまぁのびたw


外側がアツアツなのでガブっと噛めなくて

あんまり伸びないのよねw





さて、おじさんがじっくり揚げなおしてくれたおかげで

とてもオイリーで、

えりんすとちーちゃんは早々に離脱ダッシュ

おタヌが責任を持って完食しましたよ。



次の日おタヌだけお腹壊してたのでガーン

この油が原因じゃないかと疑っているちょっと不満

 

 



美味しかったよ!

ただおタヌの胃腸が弱いだけ泣くうさぎ

韓国の旅で唯一油っぽさを感じたのはこれです笑い泣き



えりんすはトッポギが食べたいと

呪文のように呟いていた。

ジャンボ餃子とトッポギのお店発見。





テキパキと注文してくれるちーちゃん




ぼーっと待つえりんすとおタヌ。




お店のオバさんはインスタ映え慣れしてるのか

写真を撮っていいか聞いたら

自ら餃子を持って店頭の餃子越しに撮らせてくれました飛び出すハート


オバさんさんきゅ〜。





いざ実食



トッポギ美味しい〜

モッチモチ。


こんなに太いの日本のレトルトだと

あまり見ないよね。



タレは甘辛というよりちょっぴり辛かったです。

お子様には辛いかも炎



えりんすは食べてる間中

サムネイル

日本で買って作ってもこんなに美味しくできないのよ。持って帰りたいわ

と何度も言うので



サムネイル
 

買って帰ればええやん、スーパーとかに売ってるやろ

と言われてましたが

食べて満足したのかトッポギを買ってる様子は見られなかった真顔



通販でも売ってますよ

えりんすさんおいでおいで







餃子は春雨入りでやっぱりヘルシー。


大きくて食べきれないかなぁと思ったけどこちらもペロリ。



って、餃子の写真がないのにお気付きだろうか。

しれっと、さっきの写真を使い回して済ませようとしているオタヌ。




ば、バレた。。。




有名なマンドゥ餃子の肉野菜にかなり似てた!

韓国の餃子は春雨入り、ヘルシーがデフォルトなのか!?




マンドゥ餃子、大きいサイズと小さいサイズとあるけど大きいサイズの方が私は好きラブラブ





そして、屋台では飽き足らず、オバタビご一行は『韓国といえばキンパでしょ!

って事で、キンパ専門店の浪漫食堂へ。



 

浪漫食堂 明洞本店


定番の浪漫のり巻き(たぶん五目)と

キムチとプルコギの3種類をテイクアウトでオーダー。


その場で巻いてくれます。



1本10カットと言われ3本に納めましたが、本当はもっと食べたいのが色々あったショボーン


持ったらずっしり重くてビックリ!

これで600-700円くらいのものが多いのでかなりリーズナブルひらめきキラキラ




朝ごはんにしっかり完食しましたよ〜❗️


 とにかく具が多くてご飯ほとんどない泣き笑い
これぞヘルシーチュー


キンパ美味しかったな〜
また食べたいなぁよだれ
おタヌは日本の海苔巻きよりキンパの方が好き





Bibigoのキンパは食べたことあります!

冷凍で届いてちょっとチンするとチーズがとろけて美味しかったです。



 

 韓国って、本当に美味しいものがありすぎてアセアセ食べても食べても、まだまだ食べなきゃならないものがあるガーン


こりゃ大変だ爆笑


オバタビ韓国編、実はまだまだ続くよ(笑)

お楽しみにウインク

 

 

楽天お買い物マラソンお得情報

<PR>


先日のわい。


どうも、りんころですニコニコ
わいの大好きなユーグレナ目がハート

えりんすの家におじゃまするも、飲むのは愛飲ドリンクユーグレナだじぇチュー

お買い物マラソン期間中、通常販売価格4,354円(税込)がスーパーDEALでポイント20%還元されるので、実質3,548円相当に!(806円ポイント還元されるよ!)

めちゃくちゃお得だじぇ口笛



4種類入ってるアソートだといろんな味が楽しめて飽きずに毎日飲めるじぇ立ち上がる


 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら