皆様こんにちは!





昨日帰国したオバタビです!


昨日まで、なんの内容もない(笑)

韓国滞在記にたくさんお付き合いいただきありがとうございました照れ






さて、ぼちぼち食べてきた韓国グルメについて書いていこうと思います指差し





仁川空港からまっすぐ向かったのは今韓国で1番おしゃれで暑いエリアと言われている聖水(ソンス)ですデレデレ

仁川空港からだと乗り換えもあり、1時間以上はかかったので遠いのですが、

到着日、元気があるうちに行っておいてよかったなと思いましたおねがい







目的地到着!ここかな??

こちらのお店、超王道のオバタビが大好きなmeriのみどりさんが教えてくれたミナリユッケの美味しいお店ですラブ










 

ヌンドンミナリ ソンス店





ミナリ🟰セリ、のことです電球

今韓国ではミナリが一大ブームみたいですね!


 





おすすめと教えてもらった上の二つを注文おねがい

日本語表記もありわかりやすかった照れ

セリコムタンとセリユッケビビンバをオーダーしました。

ちなみにこちらは店員さんが若い方が多くて、若い店員さんはほぼ英語が通じます。





って、オバタビで英語がわかるのは、ちあきだけだけどねチュー


またしても存在感を出せない二匹。






は置いておいて。

 





すぐにミナリサラダがきました!

チョレギサラダなどで食べ慣れたドレッシンングですごく美味しい!

日本のセリよりも香りや味の主張が少なくて、普通のグリーンサラダのように食べやすい飛び出すハート






そうこうしてるとすぐ来た、セリコムタンスープ。

セリがめっちゃ細かく刻まれていますポーン

金属のボウルが熱いので気をつけてね!





スープを一口いただくと、

牛の出汁がしっかりきいたしっかり、でもあっさりのコムタンスープの味がまず絶品不安キラキラ

中には少量のご飯と、大きくて薄い柔らかい牛肉が入っています。

セリのサッパリさなのか、体に優しい、いくらでも飲めるスープ照れ

細かく刻まれたシャキシャキのセリのアクセントが美味しい!





↑ちなみに、スープの上に写っている大きな銀のボウルには巨大なカクテキがゴロゴロ入っています。

分厚い半月切りのカクテキ、初めてみたあんぐり






さてさて、お待ちかねのセリユッケ丼!!

テンションあがる〜〜〜上矢印上矢印上矢印

セリがたっぷりすぎて、ご飯が見えないびっくり





混ぜ混ぜしてとりわけていただきます!

なにこれ、、、、美味しい煽り煽り煽り

ワタクシえりんす、実は生肉はそんなに得意じゃないのに、この滞在で1番美味しかったのがこのセリユッケニコニコ

あっさりのごま油とちょっと甘めのタレ、そして臭み皆無のお肉の融合がとにかく素晴らしい飛び出すハート飛び出すハート
最後の一口をおタヌに譲ったことを後悔してます笑。



次も絶対行きたい。 
その時は1人前食べる!


 
 

 

 

 ものの15分で完食泣き笑い

私たちが行ったのは、お昼から外れた14時は過ぎていた時間だと思いましたが、店内は若くて綺麗な女性がいっぱいで、、






ほんとこんな感じ!

ミナリを食べたらオバタビもこうなれるかしらラブ

(時間も体型も巻き戻らないよ)

と思いながら次の店で急ぐのであった(笑)






ではまたね!




 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら