ぽんぽこり〜ん

 

おタヌです(でしょね)

 

突然ですが

今日は読者様のお知恵を拝借したく

筆をとっておりますお願い

 

 

内容はズバリ

お弁当お弁当

 

 

 

4月から息子も高校生になり

ほぼ週5日お弁当を作り続けること

2ヶ月。

 

 

 

 

もうレパートリーが付きましたぁ笑い泣き

 

 

 特に副菜が難しいです泣

 

 

苦し紛れに

オムライスの隙間に

小茄子を入れてみたりしたこともアセアセ

多分洋風のお弁当の時に

小茄子では、絶対ないwよだれ

 

 

 

 

 

卵焼きは、今ままでだし巻きか

ネギ入りだし巻きだったのですが

ファッションブログの方で

「青さいり」を教えてもえらて

レパートリーが3つになりましたびっくりマーク

拍手拍手拍手

 

 
 
 

ピーマンは焼くくらいしか

思いつかないよだれ

ピーマンって生でも日持ちするから

必ず冷蔵庫にあるのに

使いこなす腕💪がないよだれ

 

 

 

 

 

人参は、

めちゃ良いスライサーを手に入れて

千切りが苦じゃなくなったから

良く作り置きにしますよイエローハーツ

キャロットラペにフルーツを入れたやつ。

無駄におしゃれで家族の評判は芳しくなかった…。

 

 

 

 

きゅうりの輪切りもめちゃ薄く切れて

味もしみしみで美味しくできて

 

今まで包丁一本で勝負しようとしてた自分は

なんだったんだと思いました爆笑

 

 

 

スライサーはこちらです。

めちゃ切れ味いいし

指ガードついてるので、野菜最後まで使い切れます。

私のような不器用さんこそ道具に頼った方がいい!

 

 

 

 

 

 

 

えっと、何の話でしたっけ?

 

そうそうおいで

お弁当の副菜の話ですね

 

 

 

娘も息子もプチトマトが苦手だとわかり

お弁当のちょうどいい隙間と彩りに

使えなくなり、困っていますぅアセアセ泣

 

 

 

プチトマト苦手って知らなかった時は

黄色いプチトマトとかも買ったりしてみてましたん。

これ、プチトマトなかったら

急にスカスカですよ不安

 

 

 

 

 

突然、割って入ってくるちーちゃんキメてる

 

 

 
 
お弁当にはこれでしょ。

 

いわゆるカニカマ2チーズがロールされたオシャなやつかに座これなら赤いし、野菜嫌いの男子にもウケるでしょ!

 

 

見た目も可愛いので、あると便利。

(でも、夏場はチーズ溶ける説があるのは小さな声で伝えておくw)

 

 

 
りんころが幼稚園になって、たまぁに訪れる、突然のお弁当DAYお弁当
(普段はもちろんお弁当給食を頼んでる(笑))
 

 

お弁当を作るたびに思う、

 

「毎日お弁当作ってる人、神昇天

 

1ヶ月に1、2回だから、まぁ頑張るけどさ。

毎日とかホントに無理っす、おたぬ先輩、尊敬します

 

 

 
 

 

是非是非みなさま

簡単かつ美味しくて隙間を埋められる

副菜教えてください〜お願いお願いお願い

 

全部作ります💪

(おタヌが。)

 

 

 

 

 

 

隙間を埋められないあなたはユーグレナ

 

〈PR〉

先ほど家族に評判が芳しくなかったと書いた

キャロットラペwithフルーツ。

自分のランチでせっせと消費してますよだれ

私は大好きだからいくらでも食べられるけどね。

毎食タンパク質を摂るようにと言われ

面倒くさいのでゆで卵食べてます。

 

 

 

あとはユーグレナさえあれば安心できると思っているよだれ

甘すぎずさっぱりしていて

飲みきりサイズで、ちょうどいいんですよね。

栄養の隙間もユーグレナなら埋められるはず真顔キリッ

 

だって59種類も栄養素が入ってるんですから、これをのめば栄養素の隙間、埋まりますよ!(うまい!)

 

 

わかるわかる、わいも丁度いいサイズやから好きやねんニコニコ
 
 
りんころも1日1本飲んでる、ユーグレナ。
ははといっしょに、朝グレナやでうさぎのぬいぐるみ
 

最近は無駄に賢くなってるので、自分で冷蔵庫のユーグレナの確認。宅急便で届いた箱の状態でもユーグレナとわかるらしく、箱が届くと率先して、開封、冷蔵庫にしまえと指示してきます笑い泣き

 

 

でも、変なジュース飲まれるよりは断然栄養バランスの取れるユーグレナが母としてはありがたいウインク

 

 

 

 

スーパーセールの帰還中、通常販売価格4,354円(税込)がポイント20倍で3,554円相当に!(800円相当ポイント獲得できますチュー

 

 〈PR〉

 

お見逃しなく〜チュー

 

 

 

 UCCのドリップポッド、スーパーセール期間中は25%オフのクーポンでてるよ〜下矢印


『QOL爆上がり、自宅のコーヒータイム格上げしませんか?』こんにちは~   6月の頭は、のんびりおうちタイムの多いオバタビです(正確には家での仕事が多くて外に出られていないww)  梅雨時期になると、おうち時間が増…リンクameblo.jp


 

 

ではではね。

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら