皆様こんにちはニコニコ





新学期、今年は桜が満開の季節ですね照れ飛び出すハート





さて、久々におすすめしたい面白いカフェに行ってきたので、ソロレポですよ〜栗






​ごま油のあのお店のカフェ

自由が丘に用事があって寄った際、教えていただいたのは女性が絶対好きと思うはずラブなゴマのお店。




自由が丘駅から徒歩5分ほどでしょうか。

店内で説明を受けて初めて知ったのですが電球

ごま油で有名な、「かどや」さんのカフェなんだそう!!

光が入る店内は明るくてシンプルで気持ち良いラブラブ

1人でも入りやすいし、女性だらけかと思いきや、若いカップルやおじさんもいましたグラサン










アラカルトもスイーツもあり色々選べますが、私は1番気になっていたメニューを。



goma to

1,800円

ゴマトゥー?

かと思いきや、

ゴマと、でした笑





食前に出されたのは、ゴマ玄米茶

ゴマと玄米の香ばしい香りと、優しいお茶おねがい

隣にいらした若い男性も、「優しい〜ラブ」といいながら飲んでました気づき






きました、goma to プレート。

ちょこちょこ食べられるの、すきいラブ

右の胡麻豆腐、うっかり食べかけてしまったのは許してね爆笑







小さなおかずは9種類ニコニコ

3月のメニュー

1番上から時計回りに、

◯菜の花とキウイの黒ゴマ和え

◯新じゃがコロッケの黒ゴマクリーム

◯芽キャベツのアヒージョ

◯魚のエスカベッシュ(鯖でした)

◯春アスパラのベーコンソテー

◯苺とスナップエンドウの白ごま豆腐クリーム和え

◯新玉ねぎとウルイのオレンジサラダ

◯うどと人参のきんぴら

◯チャーシュー(真ん中)





小さなお品書きが渡されるので、見ながら食べるのが楽しい目がハート

全てのメニューに、かどやのごま油が使われています。

ごま油の、ゴマ感主張強めなのが私は実は少し苦手ですが、、

どれもさっぱりした風味が効いていておいしくてぺろりでした(いつもな)





名物メニューというのがこちらの揚げゴマ豆腐。

ごま豆腐をごま油で揚げてごまソースとすりごまをふりかけているそう。


さて、いま「ごま」って何回言ったでしょうか(笑)






ごはんには、マグロ節のふりかけご飯!

体が喜ぶ、ご飯が進む美味しくて優しい味ニコニコ







私はこれが好きでしたびっくりマーク

いちごとスナップえんどうの、ねり胡麻豆腐クリーム合え照れ美味しい!真似したいけど、豆腐クリームを作るのがなかなか面倒よねえ知らんぷり





おかずがちょこちょこで、お腹いっぱいになりましたが、とってもヘルシーなので体もスッキリルンルン

ご馳走さまでしたハート







月替わりでメニューも変わるみたいなので、自由が丘で一人でゆっくりランチをする時にはまた行ってみたいですグッ





PR

今日は運動後、お腹が空いて何かつまみたくなる衝動にかられましたが泣き笑い

春休みで好き放題に食も荒れ気味なのでネガティブ

おやつがわりにユーグレナを飲みましたニコニコ

しっかり甘いし美味しいし、豊富な栄養がたっぷりの飲むサプリメント!

いくら体に良くても、美味しくなければ絶対飲まないオバタビ軍団も大好きな味で大満足ですデレデレ

スッと飲み切れるサイズもちょうど良いのよねウインク







こちらはおタヌ家の娘の朝ごはんおねがい

朝ごはんというより昼ごはんに近い時間アセアセ



子供が小さい頃は

長期休み、3食作ってましたが

2人とも高校生の今、仕事もあるし

頑張らないことにしてよだれ

お昼はてきとうに好きなもの

食べてもらってますおねがい




ユーグレナが

母の罪悪感を減らしてくれるニコニコ

ありがたい飛び出すハート飛び出すハート




通常販売価格3,576円(税込)がDEALポイント20%還元で2,914円相当に!

(662円分ポイント還元電球

PR










ではまたねニコニコ


 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら