こんにちは~ウインク

 

ご無沙汰しております、オバタビブログ。。。

気づけば4月になってしまいましたねアセアセ

今日から、新生活!なんて方もいらっしゃる?!
いや、お子さんが新生活!やご家族が新生活チョキの方のが多いのがオバタビ読者様な気もするww

みなさんの“新生活”あったら、ぜひコメントで教えてくださいね~飛び出すハート

 

ちなみに、私Chiakiは息子のりんころが、4月から保育園を退園して、幼児園に入園しますおねだり

 

大丈夫かなww

先輩方いらっしゃいましたらアドバイスもお待ちしておりますにやり

 

 

さて、今日は先日のふらっとおひとり様ランチでいったお店をご紹介したいと思いますスター

 

 

 

 

大人が渋谷でランチに困ったら、、、

先日渋谷で商談があり、次の予定までの合間にお昼を食べなきゃ!!
と飛び込んだのがこちら。

 

 

渋谷東急プラザの中にあるHOME'sPASTA。

 

HOME's PASTA トラットリア渋谷 Part2
https://homespasta1986.com/

フクラスと東急プラザってどこで別れてるんかよーわからんですよねww
ここは東急プラザみたいw

渋谷の井の頭線から近い商業施設です。

 

 

なぜここにしたかといいますと…

 

 
「絶望のスパゲティー」
 
って、なんなん?!?!!!!!
 
はい、ただこれだけですww
どうしてもこれに惹かれてしまいました。
 


 
 
これを見たら、どうしても食べてみたくなってww
あと、この並々のスープのビジュアルにも惹かれましたラブ


そうそう、“渋谷”でランチって意外と困りませんか?
どうしても、若者の街というイメージをまだぬぐえず笑い泣き
OBAの一人歩きは危険とすら思ってしまいますww
(高校・短大時代通学で毎日通っていたし、バイトもしていたのにw)
 
大人が渋谷でランチに困ったら…
決め方としては私はこれ1択真顔
 
商業施設のレストラン街に行く笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
なんやそれー!ってなりますが、これなら割と安心w
渋谷で私が行くのは

・スクランブルスクエア
・ヒカリエ
・フクラス(東急プラザ)
 
大体このあたりです。
あとはちょっと足伸ばして表参道とかまで出ちゃうかww
絶対、同じです~って大人女子の皆さんいらっしゃいますよね?!
 
 
話は反れましたが、今回のHOME'sPASTAさんのお話へ。
 
 
 

 

追加料金なしで大盛り!ボリュームランチ

なんと、11:00-16:30までランチセットが楽しめちゃうというこちら。
メニューはこんな感じです。

 

 
私は迷わず絶望のスパゲティーを注文。
そして、追い粉チーズも追加しましたパスタ
 
 
よーく下の方を見ると。。。
 


?!
パスタのグラム変更無料?!
 
 
そうなんです、こちらのお店、大盛りのLサイズ(140g)までは無料で変更できちゃうそうで。

私は控えめに80g小盛で~なんて思っていたのですが、結局普通でオーダーww
残しちゃうかも~と思ってましたがしっかり完食しちゃいましたてへぺろ
 
 
セットはドリンクとサラダ、あとパンもついてました。
 

 
いつも思うのですが、パスタにパンって炭水化物おおいよね~ネガティブ
そんなにいらないのよ、OBAは。。。
 
っと思いつつ今回はパンも完食しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
↑口だけw心は追いついてないw
 
 
 
 

 

ビジュアルもすごすぎる“絶望パスタ”!

 

そして、ドーンと現れたのが、こちら!

 

 
絶望パスタ!
 
なんなの?!この並々、いや、溢れてるよね?なこの量w
画力強すぎる泣き笑い
 
 
もう少し近くで。。。
 

 
どーん!
 
 
お味はトマトベースにガーリックがよく聞いたスープパスタって感じです。
自家製ミートソースにクリームと書いてありましたが、そこまでクリーム感はなく、ミートな感じもそんなに、、なので、意外とあっさり食べられちゃいます。
 
 
 
付け合わせのフランスパンが…
めちゃくちゃ固い真顔
 
手でちぎるのもやっとなくらいの硬さで正直びっくり。
でも。。。
 

 
 
こうしてスープにディップすると最高!!!目がハート
スープを吸って柔らかくなった感じがたまらなくおいしかった~ちゅー
ってことで、パンも完食しちゃいました。
 
 

 

 合計2,090円。

 

お安くはないけど、なかなか一人でも楽しめるランチでした!
そして、何より、めちゃくちゃおなかいっぱいになる~!!

一人だと二人で使えるカウンターに通され、オーダーもQRでスマホでできてとっても快適に過ごせました!

 

 

大人女子のみなさんが、渋谷でランチに困った際にはぜひ!

 

 

 

 

では。
 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら