みなさんこんにちは!

 

もうすぐバレンタインということで、先日のオバタビでも、皆さんからバレンタイン事情のヒアリングをさせていただきましたよウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こちらの記事を読んでくださっている読者の皆様は割と、人生経験豊富な年齢層かと思いますが、いわゆるオバタビ世代の皆さんはバレンタインのチョコあげてるの?!がとても気になったんですよ~驚き

 

 

 

人生のベテラン世代はバレンタインチョコあげる?!

 

結婚21年目、子育てほぼ終盤の、おタヌ大センパイ。

結婚15年目、子育て中盤に差し掛かった、えりんすセンパイ。

結婚8年目、高齢出産、絶賛子育て中のちーちゃん。

 

 

 

 

ちーちゃん、ここ数年でしばしば考えることがあったわけ

「チョコってまだあげるのか?」ww

 

で、今回みなさんにチョコってまだあげてますか?
をお伺いしたわけです。

 

 

結果は…

 

あげてる♡

って方が8割くらいかな!!

(ごめんなさい、肌感でw数数えてなかったのw)

 

結婚20年、30年だけど毎年あげてます!って方がかなり多くてびっくりあんぐりびっくりマーク


「結婚30年目ですが、毎年欠かさずチョコはあげてます♡」

「毎年あげてますが、私が食べたいものを買って一緒に食べます!」
「お菓子作りが好きなので作りたくて作ってる感じ&ほぼほぼ私と娘2人で食べてます」


などいろいろなご意見。

 

さらに数名いたつわもの達。。。

 

「結婚20年目、毎年私がチョコもらってます♡

 

なんと!グローバルパターン!!!

さすがですびっくり愛飛び出すハート

 

 

もちろん、もうあげてませーん!派の方もいらっしゃいましたよん♪

 

ちなみに、オバタビメンバーはというと

 

おタヌ➣毎年チョコは買う&あげる。でも4の倍数入ってるものを買ってみんなでシェアするよニコニコ

 

えりんす➣大人チョコは私が食べたいのをちょっといいやつを買って、旦那と一緒に食べる!こりんすには別であげる~知らんぷり(ちなみに、舌の肥えたこりんすはロイズを要求してくるらしい、そして昨日生チョコの美味しさを覚えてしまったらしいw)

 

ちーちゃん➣darlingチョコ好きなのであげてたんだけど、子ども生まれてからあんまりあげてなかったような…記憶喪失w今年からまた頑張ろw

 

 

さてさて、本題、インスタライブでもお伝えしたのですが、実は今日はご紹介したいチョコレートのお話があるのです!!

オバタビ世代の大人女子の皆さまには本当にぴったりのおすすめアイテムですので是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

生チョコマカロンって知ってます?!

〈PR〉

 

今回PRのお仕事で初めてご紹介いただいた、“生チョコマカロン”なるものがありまして。

 

バレンタインデー 生チョコマカロン

 

オバタビはですね、本当においしいものやよいものしか皆さんにご紹介したくないので、最初こんなおなまなことをPR会社さんに言ってしまったのですよ

「先に商品を食べてみて、おいしくてご紹介したいと思ったらお仕事お引き受けするでいいですか?」

 

今となっては、こんな失礼な発言撤回ですww
美味しすぎるので逆にみんなに言いふらしたい泣き笑い

 

 

だってさ、

「ねぇねぇ、今年のバレンタイン、何あげる~?」

「うちはね、生チョコマカロン!」

って、めちゃおしゃれやん!!!

 

友チョコやお世話になった方へのギフトにも。。。

「こちら私のおすすめの、生チョコマカロンです!よかったらどうぞ」

 

めちゃめちゃ通な感じするやん!!!

 

 

っということで、本日は新食感の生チョコマカロンの話を聞いてくださいおいで

(どうぞ)

 

 

 

チョコレート屋さんが本気で作る生チョコマカロン

 

今回ご紹介させていただくのはこちらのMAMEILさんの生チョコマカロン。

 

MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

見た目のオシャレさで美味しいであろうことはおおよそ検討はつくかと思いますが、はい、めちゃくちゃおいしいですデレデレ

 

 

マカロン生地で生チョコを挟んで、さらにチョコのコーティングが施されていて、最初のサクッと感から、生チョコのしっとり感にたどり着く感覚と、マカロン生地からチョコの渋みへじわっと味が変わっていく様が最高においしい!!!

 

さらにフレーバータイプのものはチョコにたどり着いたらへんから、また一味違った味が楽しめちゃうからこれまたすごいのなんの滝汗

 

バレンタイン 生チョコマカロン MAMEIL

 

一粒はコロンと小さめですが、二口くらいで味わって食べることをお勧めしますw

 

 

 

先にチョコレート屋さんが本気で作ると書いてしまいましたが、実は逆で、本気で生チョコマカロンを作ろうと思ったときに、納得のいくチョコが見つけられなくて、まずはSOIL CHOCOLATEというチョコレート専門店を作ったそうですww 

こだわりすごい爆笑

 


 

しばらくこちらのチョコレート屋さんで試行錯誤し、ようやく完成したのが、こちらのMAMEILの生チョコマカロンなんだとか。

 

 

なんと、この生チョコマカロン、作るのに1週間もかかるんですってポーン

 

というのも、カカオの焙煎、粉砕など、そこから?!という過程をすべてSOIL CHOCOLATEで行っているそうです。もちろん、全ての過程パティシエさんの手作業。一切機械化をしていないそうで、それでこのクオリティーは超納得!の反面、このお値段は大丈夫か?!と心配になりますww

 

 

ちなみに、MAMEILの生チョコマカロンは現在オンラインショップ限定の販売なのですが、いくつかのバレンタイン祭事でも購入可能だそう。


チョコアムールショコラ(名古屋高島屋)

 

 

日本最大級のショコラの祭典でこちらには名店しか出られないらしい。

さらに2年目以降は初年度より売り上げるって(初年度は珍しさでまぁまぁ売れるそうなのですが)なかなか難しいようなのですが、MAMEILの生チョコマカロンは超絶人気らしく、今年も大好評だとかピンクマカロン

 

 

 

 

こだわりの梱包とSDGSを加味したサプライズ

驚かされるのは味だけではなく、この素敵なパッケージキラキラ

 

生チョコマカロン バレンタイン MAMEIL

これだけで高級感あふれるのですが、MAMEILのパッケージにはさらなるサプライズがびっくり

箱を開けると、ふぁ~っと漂うカカオの香。

 

バレンタイン 生チョコマカロン

 

茶色い粉?!みたいなものがいきなり入っていて、一瞬、え?と驚くのですがw
きちんと説明も書いてあります。
これは、カカオを粉砕した際に出るマメの外側を覆う“ハスク”です。
本来なら捨ててしまう部分ですが、香りを楽しんだり、ミルクやお湯で煮だしてハスクティーなどを楽しめるようになっているそうです♪

 

香りのサプライズとともにSDGSの観点からも素晴らしい取り組みですよねラブ

 

 

我々オバタビはと言えば。。。

この人がやってくれました、、、

 

 

はい、好奇心旺盛、かつ説明書は読まないこの女泣き笑い

えりんす。箱を開け、3秒でハスクを口に入れ、、、

 

 

 

サムネイル

苦かった

 

 

でしょうね~泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

みなさんも、お気を付けをww

 

 

気になる、配送と保存期間

大人気のMAMEILの生チョコマカロン、オンラインショップでの購入となるのですがいつまでに買えばいいの?と心配ですよね。
 

私も皆さんにご紹介してもバレンタインに届かなかったり、お在庫が無かったらいやだなーと思いショップさんに聞いてみましたよ!
 

 

 
なんと、MAMEILの生チョコマカロンは冷凍保存状態であれば最長1年も保存できるそうですポーン
 
凄すぎるアセアセ
しかも関東圏なら、購入から早ければ中1日で届くそうです。
(もちろん地域や道路状況・配送会社状況により異なります)
 
 
でも、そんなに長期に冷凍庫保管って…
匂いが移らない?!
 
 
心配ですよね!でも大丈夫なんですって。
ここでもあのハスクが大活躍!冷凍庫のにおい移りなどをハスクの香りが防いでくれるそうで、長期保管してもおいしくいただけるとのこと。
 
 
二重丸見た目のインパクトあり!
二重丸新しさ、新鮮さあり!
二重丸パッケージ、開けた時のワクワク感あり!
二重丸マカロンと生チョコの美味しさ両取り!!
二重丸チョコ専門店がこだわりすぎて作る究極の生チョコ!
 
はぁ。素晴らしい点がありすぎて、これはオバタビ世代の皆さんには一度食べていただきたい名品ですルンルン
(あ、もはやバレンタイン関係なくなってるかww)
 
 

 下矢印MAMEILオンラインはこちらおねがい下矢印MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

 

 

ではでは。

 

おまけ

MAMEIL(マメイル)という名前ですが、オバタビ3人、最初は、

「これ、なんて読むんだろ???」
「横文字はわからんよなー」

「なんか英語かどうかもわからないよね、何語よ、これ…」

 

 

なんてOBAの会話を繰り広げるが、突然えりんすが、

 

 

 

数秒前にホームページから得た情報を我が物顔で答えるえりんすなのでした泣き笑い

 

みなさんも覚えやすいですよね、もう覚えちゃったでしょ?

 

「豆(まめ)を煎(い)る」=MAMEIL(マメイル)

 

 

 

 

 MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

 

 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら