みなさんこんにちはお願い

 

急激な冷え込みが来て身体がついていけてないオバタビですお茶

 

 

石川県能登半島地震におかれましては

今なお被災してご苦労をされている方々が多いと思います。
心よりお見舞い申し上げると共に、一刻も早く皆さまが元通りの生活に戻れるよう願っております。

 

 

オバタビも、新年早々このニュースを目にして以来、

ずっと心を痛めいていました

 

 

 

石川県といえば、オバタビでは2022年の12月に訪れています。

 

 

 

真っ白な雪景色と

美味しい海鮮が印象的な本当に楽しい旅行でした。

石川 旅行 オバタビ

 

 

 

兼六園にも行きました。

 

 

そんな大好きな石川県、

少しでもオバタビらしく応援できないかと

石川食材を取り寄せて、ホームパーティすることに

しました‼️

 

 

 

発案者はちーちゃん。

 

サムネイル

オバタビらしく、石川の美味しいものたっくさん取り寄せて、食べまくって応援しませんか?

 

 

どれも通販で取り寄せられるものを選びましたので

ぜひ皆様も、美味しく石川県を応援していただければ

嬉しいです。

 

 

 

 

 

今回はスペシャルゲスト

あのレベリーのディレクターのきょうこちゃんが参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル

きょうこちゃんは、イラスト化の時、どんなどうぶつがいいの?

 

 

私、友達にミーアキャットっぽいって言われてるんです、なんかぼーっと立ってるところがミーアキャットっぽいって

サムネイル

 

 
 というのでミーアキャットきょうこに決まりました。

 

 

 

 

ところでこの日、ちーちゃんはえりんすと準備があるので早めに集合

おタヌときょうこちゃんは11時集合でした。

 

 

が、

おタヌはついた駅のスーパーで

苺を選んでいました。

 

「食事が終わった後、ちょっと果物があるといいよね🍓」と

 

 

そして遅れて到着すること11時15分

 

開口一番山岡ちあきと海原えりんすに言われる

 

 

サムネイル

重役出勤だな、おタヌ。もうお主の仕事はない!

 

 

 

きょうこちゃんが全部撮影してくれたぞ。クビになるぞ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

クビクビって、どうしてトリオ(3人組)

にこだわるの

 

 

 




ちなみに、きょうこちゃんは差し入れに、石川県の加賀棒茶を。

 

 

ちーちゃんは、石川県、いや北陸の銘菓ビーバーを買ってきたのに。。。

 

 

おタヌよ、イチゴ(しかもとちおとめ)を買ってくるとは、
 

のどちゃん、このパーティーの意味をちゃんと理解しているのかい?

 

 

と全力で説教モードのえりんすでした笑い泣き
でも、イチゴは美味しかった。。。ゆるす。

 

 

 

 

 

そんなドタバタの幕切れ

美味しい食材については続きます〜びっくりマーク

 

石川食材の料理、乞うご期待!!!

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら