みなさま、こんにちは!


更新間があいてしまいましたが、



上矢印こちらの続き、、、



冬の北陸といったら、やっぱりかにですよね!!

一度食べに行ってみたかったんです気づき気づき 

まさかオバタビでカニの夢が叶うなんてラブキラキラ





富山からその日のうちに金沢に移動。

夜は金沢でカニをいただきました。

 



行ったのはこちら。

居酒屋割烹田村

芸能人、ミュージシャンの方のお写真がずらりと並ぶかなり有名なカニ専門店さんのようでしたキラキラ

サイトも英語や中国語に対応しているので、観光客の方も多いのでしょうね電球






かにのコースは全部で4つ。

✔︎カニしゃぶコース

✔︎カニ刺しコース 

✔︎茹でガニコース

以上3コースは 27,000円


✔︎加能ガニコース

35,000円

(加能ガニとは、石川県で水揚げされたズワイガニのオスで希少らしいです)






分かってはいたけれど、

高いよね〜泣き笑いダッシュ

でもこの日のために必死に頑張ってきた我ら!

夢にまで見た、本場で生のカニを満腹食べよう筋肉

を実現させるべく!!!!





かに刺し身コース 27,000円

を注文しましたピリピリピリピリピリピリ

(予約制ですので、事前に予約していきました)







「本日のカニはこちらになりますニコニコ

若くて感じの良い店員さんが立派なカニを見せてくれました。

見よ、この迫力満点の生のズワイガニを飛び出すハート飛び出すハート

ぎゃ、ぎゃ、ぎゃあーーーダッシュダッシュダッシュ

キターーーー

立派なズワイガニーーーーチューラブラブチューラブラブチューラブラブ

こんなカニを見せられて、一同、もう目がランランです!!






ではコース内容のご紹介。

突き出し





カニ酢

カニの身たっぷり爆笑

お酢の酸味もちょうど良くてすごく美味しかったです!





お造り

もちろんメインでないけれど、コースのほんの一部のお刺身のレベルが高すぎる目がハート

氷見に続けてまたブリをいただいたけれど、鮮度が違うのか、、はあ、美味しいラブ






茶碗蒸し



サムネイル

​お出汁が超美味しかった茶碗蒸し。火を入れすぎないしめじがナイス!しかもね、なんと甘栗入りだったの爆笑栗好きえりんすおおはしゃぎ笑






カニクリームコロッケ




サムネイル
 

​正直カニクリームコロッケはいつでも食べられるし。なんて甘くみてました❗️揚げたてのコロッケはサクサクで衣は細かく薄く、ひとくちかじるとクリームが溢れ出ます。同時によだれも溢れ出ます🤤
淡白な味が続いたので揚げ物が余計美味しかったです。





そしてついに。

本命、来ましたよーニコニコ

かに足刺身キラキラキラキラ

ぎゃあーー太いチュー立派チュー

生のカニ刺しを食べられるなんて、現地に行かないとなかなか食べられないよね!






上を向いて大きな口を開けて。

さあ、カニ足を丸っと口に入れるよお願い




サムネイル

なんとも、今まで経験したことのない不思議なお味(笑)

遠慮がちに小さくパクっとかじりついたら、正直、最初の一口は、???味しない?と思ったの。でも、思い切ってガブッといったらほんのーりカニの甘みがして、美味しい〜♥


でも、ぶっちゃけてしまうと、カニは少し火を入れるのが一番美味しいと言う結論に(笑)

半生?!と思うくらいのしゃぶしゃぶが一番美味しいと思います🤣






ボイルかに(胸身)

胸身はボイルで出てきました。

これ食べ始めたら、さすがのおしゃべりオバタビトリオも無言ですわラブ






かに味噌にズームアップカメラ



サムネイル

​私、かに味噌って独特のクセがあるからあまり好きじゃなかったんだけど、概念変わったわ!クリーミーで全然クセも臭みもないの。淡白な身と合わせた時のマリアージュったらもう奥さんラブおいで




その図がこちら。

カニ味噌と混ぜて食べたら最高ラブ







かに寿司

贅沢よねーラブ





品数の多さに、次々コメントを求められたたぬちゃんがとった行動はこちら笑

コメント盗っ人たぬきの記事はこちら






しめは名物の田村うどん

酸辣湯うどん?だったかなぁ、、とにかく、お姉さんが最後にお皿を持ってきたときは

『え、うどんか、、結構皿大きくない?』と思ったのですが、このうどんか意外なヒット(笑)




細目の稲庭うどんみたいな?フォーみたいな感じの麺で、お野菜たっぷりの酸辣湯のような感じでめちゃくちゃ旨いOK

ランチで単品とかで食べたいくらい(笑)でした。






出された料理は残さず食べる!!

それがオバタビのモットーですニコニコ





なのに、お皿に小さい

ボイルカニ足が、、

一本残ってた!

めざとく見つける

えりんすとのどかたぬき。






位置的に近かっただけで

疑われるちあきちゃん。

って即食べるんかい。













オマケ


蟹でお腹いっぱいになった後

ホテルまで20分ほど雪道を歩いて帰りました。



今食べた蟹の話をまたする3人ニヤニヤ




って




普段も面白いですが

ほろ酔いえりんすは

倍面白くなりますデレデレ




ではではーバイバイ




 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら