みなさんこんにちはびっくりマーク

 

おタヌです。

 

今日は先日オバタビで急きょ集まった新年会の

おタヌ目線からの心のネタ帳をお送りします。

 

イラスト多めですので

どうぞ気楽な気持ちで読んでいってくださいね。

と牡蠣を差し出す。ニュルっ

 

 

 

お店は表参道にある

 

Two Room Grill/ Bar表参道

 

 

でした。

なぜそこにしたかというと、あまりにも急な集合だったため

空いているお店が見つからず、えりんすが探し当ててくれたのです。

 

1番早くお店に着いたえりんすからのライン

 

 

サムネイル

店内ムーディーすぎて、暗くてメニュー見えない。オバには辛い店

 

 

店内のムーディーさも

オバにとっては逆効果笑い泣き

 

 

5分遅れておタヌ合流。

確かに店内は薄暗く、夜景は綺麗で席の間隔は広くスタッフの方々は

みんな感じが良い・・・

 

まるで・・・。

プロポーズするお店かな。

と心の中で思いましたよだれ

 

 

 

最後に遅れてようやくちーちゃん登場。

 

メニューを見るよりも早く、お土産を分配するちーちゃん。

 

ガサゴソ

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

頼んだ牡蠣がきましたよ。

 

 

 

 

 

あら、上品なサイズ。

 

と思ったら

 

すかさずちーちゃんが一言。

 

お味はギュッと濃厚で、小粒でもじゅうぶん満足なおいしさでしたよよだれ

 

 

 

私はイクラを残したくなく、殻に口をつけてチュルっと食べました。

 

 

そしたらえりんすが、ひとつぶ残ったイクラとずっと格闘してました。

 

 

 

と突っ込んだら

ちーちゃんが優雅に

 

と言ってきました。

 

 

 

知らんかった〜。

もっと早く言ってくれ〜。

 

と思ったけど

いうより早く私が口をつけてたそうです。

 

 

幸いお腹は壊しませんでしたよニヤニヤ

 

 

 

 

おタヌはノンアル、

ちーちゃんは甘いカクテル、

えりんすだけビールと、大して飲まないトリオなのに

ポテトフライだけはしっかり頼むオバさん。

 

 

でも

ポテトフライ大好きなちーちゃんなのに、

ダイエットして味覚が変わったのか

 

サムネイル

このポテトフライ、サクサクで美味しいけどしょっぱい💦

と何度も言っていました。

 

 

 

塩分女王のちーちゃんがしょっぱいっていうようになるなんて

サムネイル

 

と私とえりんすは驚きましたよ。

 

塩分女王って!ニヤニヤ

でもそれくらいちーちゃんはいつもめちゃしょっぱいものを

摂取してたのです。

 

 

が、美身術にハマって、するすると5キロ痩せて、味覚も変わったのですぅ愛

ちーちゃんのダイエットブログ

 

 

 

 

ダイエットのビフォーアフターも見せてもらって

 

めちゃ盛り上がりました。

 

 

そこから、ちーちゃんがやったダイエットの先生の

長沢美月さん

のインスタを即フォローして、

先生みたいなお腹になりたい飛び出すハート飛び出すハートなどワイワイ言いました。

 

 

※先生のフォームローラーの動画、めちゃわかりやすくて

おタヌも毎晩やってます。むくみのある方やO脚の方

ぜひやってみてくださいね🎵

 

 

 

きっとそばで聞いてる人がいたら

「痩せたいならそのポテトフライを摘む手を止めろ」

と思ったことでしょうニヤニヤ

 

 

 

こうして、あっちこっち脱線しながらも

オバタビの新年の目標を立てました!

 

いつかどこかで皆様とお会いできますようにニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎた時こそ、ユーグレナ!〈PR〉

年末年始、結局はみんな食べ過ぎてるわけですよ。

何なんでしょうね~、「年末年始太る説」滝汗

 

あ~恐ろしや。。。

しかも、栄養バランスガッタガタww
ここはまず、必要な栄養素をしっかり補給したいところです。

 

 

おタヌは岩手の義実家より、ふじりんごとお餅をたくさんもらい

毎日食べてます。←ガッタガタの食生活直す気ないやんダッシュ

 

この日は、青のりと鶏ガラスープの素とバターで味付けしたお餅。

美味しいよ🎵

 

 

娘は朝ご飯とユーグレナ摂っています。

家族の中で一番栄養に気を使ってるのかもお願い

飲みきりサイズで、スッキリとした甘さなので

朝ごはんにもぴったりだそうです。

 

 

 

 

学校が始まったとはいえ、今日まで給食ないんだったーガーン

仕事で出るので慌てて用意したこりんすのお昼ご飯。

 

オムライスでもチキンライスでもなく、ただのハムのケチャップライスデレデレこれが1番好きらしい。

栄養は、ユーグレナで補給しておくれ!!

本当にあると助かってます♩

 

 
相変わらず、“1にち1うーぐれな”のりんころよだれ
年末年始、帰省でしばらく飲めなかったうーぐれなを取り返すかのように、
毎日飲んでます驚き



我が家はじみーにdarlingもユーグレナ好きなので、毎月1箱だと足りない時がありますww
しかも、こっそり飲んでりんころと喧嘩になるときもあるww


そんな、3家族の必須アイテム「からだにユーグレナ」ですが、購入はお買い物マラソン中がお得です!!

通常販売価格3,576円(税込)がお買い物マラソン期間中は、DEALポイント20%還元で2,914円相当に!(662円分ポイント還元されますよ!)

 

 

〈PR〉

 

カロリーOFFタイプも試せるアソートが新しく出たそうです!

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら