皆様こんにちはおねがい





オバタビ、笠間の栗活レポをたくさんのところでたくさんの方が読んでくださっているようで嬉しく思いますルンルン

ありがとうございます!







途中、しょっぱいの挟むのが我々オバタビ流グラサン







さ、しょっぱいの挟んでリセットしたオバタビ。

オバタビの時って、胃袋がめっちゃやる気出すのよね(笑)1人じゃこんなに食べられないもの!

オバタビの時は鉄の胃袋装着よグラサン







さて、ラーメンの後次向かうは、さっぱりデザートのかき氷ラブ

栗畑の田舎道を走り、、





こんな細い道で本当に合ってる!?という田舎道を不安に思いながら走ることしばらく。








あった!!目的地。

行く先々で、看板を撮っていると指差しでカットインしてくるおタヌ真顔






雪みるく かき氷店





かき氷雪みるくさんは、予約制です気づき

LINEでお友達登録して、予約するシステムなので、行く際は予約をお忘れなくグッ






大きな民家を改装した作りのお店。







10月後半の午後、この日はそんなに混んでいませんでしたが、やっぱり未来のオバタビの先輩方がちらほらいらっしゃるんだなー指差し

かき氷は、若者だけが食べるものではないですねニコニコ







レジ横にメニュー。

(予約段階ではメニューまで決める必要はないのでら当日決められますよ)

全て手書きでポップの感じもレトロでほんわかしますよねキューン

これだけメニューがあると、目移りしちゃうチュー

桃、いちご、ぶどう、、美味しそう酔っ払い

イヤイヤでも待て。

1番左上の付け加えられたメニュー見えますか!?

「笠間の栗のモンブラン」栗

私たち、笠間に何しに来たの?

そう、栗活でしょダッシュダッシュ

ということで一つはモンブランに決定。







皆さんなら、何食べたい?

この細かさ、そろそろ老眼鏡必要かよね、、

チュー






どーん栗

ちなみにモンブランは1団体1オーダーまでの制限ありで、プレミア感ありますキラキラ

氷の上に、モンブランがででんと乗ってますね!!

1,320円






どれくらいの大きさかというと、一緒に映るとわかるかな。結構大きい爆笑

マロンクリームの上には砕いた栗も気づき

さすが栗の本場、砂糖の甘さのモンブランではなく、栗の甘さのモンブランなので、見た目以上にあっさりしているのですグッ

氷は、優しいミルク味でこれまた美味しい!

ふわふわで頭が痛くならない氷キラキラ







もう一つは、こちらも旬、シャインマスカットを注文しましたおねがい

どーん。

1,760円

シャインマスカットがね、、







とにかくでっかいのラブ!!ラブ!!

大口開けないと口に入らないほどの大きさ。

食べるたびに「デカっハート」と言いながら食べました。

氷の中にもビッグシャインが隠れているんですよ気づきなんというサービス精神グッ 

朝からの栗づくしで、少しばかり違う味が恋しかったから、シャインマスカットの爽やかさや瑞々しさがとても美味しかった、、!!






ラーメンでお腹いっぱいすぎて、かき氷食べられるかねアセアセなんて言っていたのはどこの誰でしょうか、、

あっという間に完食でした爆笑OK

入り口にはフルーツがたくさん売っていました気づき







そして大きな笠間産の栗も気づき気づき

栗の大きさ、つたわる!? この大きさすごくないですかびっくり

剥くのが大変だけど、これは買わずにはいられずお買い上げ。

これで1,200円は東京じゃ絶対に買えない値段ねてへぺろ





車じゃないと行けないけれど、夏じゃなくても美味しいかき氷!!

おすすめですスター







あー、この景色いいなラブ空気も美味しいしキラキラ

やっぱりオバタビは地方が楽しいね照れと盛り上がったのでした飛び出すハート






この後は、道の駅でお買い物して、いよいよ帰ります!






笠間の旅は、道の駅編までお付き合いくださいねグッ 

ではまたねん♩





 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら