皆さまこんにちは栗 

 

 茨城県笠間の栗の旅行記、お楽しみいただけておりますでしょうか!?

  

我々オバタビのくり食べ歩きはまだまだ続きますお茶

 

1軒目 愛樹マロン

→今まで見たことのない大きさの焼き栗を食べたい方にオススメ

 

 

 

 2軒目 栗のいえ
→モンブランの美味しさを更新したいに出逢いたい方におすすめ

 

 

 

 

 さて、3軒目はというと、、、

 

 地鶏ラーメンたつ屋ラーメン笑い泣き

 

 

 

 

だってさー!
朝から甘い栗ばっかり食べていたもんだから、しょっぱいもの挟みたくなるわけよ〜てへぺろ
 
わかります!?よね?!
オバタビ読者の皆様ならきっとご理解いただけるはず(笑)↑もはや確信真顔
わかるわかる〜ってかたはコメントにて挙手パーお願いします(笑)
 

 

 吸い込まれるように入っていく2人、、、

 

 

 

正直、街道沿いにこぢんまりとした佇まいで見逃しそうになってしまうお店なのだが、嗅覚が働いたのはちーちゃん。

 

 

助手席担当えりんすがサクッとググったところ、なんと、評価4.0びっくり

 

こりゃ行くっきゃないでしょ〜と、栗のいえで並びながら、ラーメン行きを確定させたのでした(笑)

 

 

さて、肝心のお味はといいますと、、、

 

 

めちゃくちゃ旨い!!!

 

もうね、“美味しい”とか言ってる場合じゃないの。

“旨い!”が最適な表現ねグラサン

 
おタヌ&ちーちゃんは塩バターラーメン(900円)+煮玉子(100円)1杯を二人でシェアするためにオーダー。
 

 
鶏出汁ベースの塩がとにかく旨味がおおい!!
そこにバターのマリアージュって最高すぎるチュー
 
こちらのバターも、かなりこだわられているようで、北海道でも希少らしい、倉島バターを使っているそう。
 
 
ちなみに、追加した煮卵はこんな感じ
 
 
こちらは煮玉子は半熟を求めている私としては、残念な結果悲しいこれは正直残念(笑)
 
 
 
えりんすはシンプルに中華そば(800円)を。
 
 
細麺に絡む、鶏出汁ベースの醤油スープは、甘さでもたれた胃にしみるぅ〜と、くりんすが申しておりました。
 
 
 
チャーシューが、しっとり柔らかでこれまた美味。
全然脂っぽくなくおいしいのです。
ここもかなりポイント高い!!
 
 
 
さらに3人で水餃子一皿頼みました爆笑
 
って、食べかけでごめん(笑)
水餃子6個入り(350円)
 
 
 
さすがにえりんす、1人では一杯食べられず、応援要請をしたところ、、、まさかのおたぬが買って出る(笑)
 
 
 
※ちなみに、このお方、ラーメン食べられるかなぁ〜的なことを数十分前まで言っていた。。。
 
 
そして、応援要請をした張本人は、、
腕組んで、横目でこの様子笑い泣き笑い泣き笑い泣き
食べろゆーたのあんただよ驚き
 
結局、おタヌも最後までは食べ切れず、最終ちーちゃんがフィニッシュさせました泣き笑い
 
 
なんだかんだ言って、
 
 
はい、オバたちはサスティナブルなのですキラキラ
 
 
そして、私たち、自覚したよ、
 
 
オバタビの時には胃袋を鉄出できたものと差し替えていると。
 
こうして、無敵の食欲が湧いてくるのである。
 
 
めでたしめでたし。
 
 
 
 
 
 

大好評につき、再再再再販中、オバタビストラップ!

 

 

旅コーデにもピッタリ!

えりんす共同開発バイカラーピアス発売開始キラキラ

 

 

 

こちらも旅にはピッタリ!軽すぎて驚くchiakiセレクトピアスも販売中チュー

 

 

 

 
 
 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら