こんにちは~爆笑

 


返信含めコメント70件(笑)

皆さんありがとうラブキラキラキラキラキラキラ




obatabi雑談ネタ募集、想像以上にみなさんから反響いただき、たくさんのコメントありがとうございました気づき

 


お優しい読者の皆様、我々が食べ物しか能がないというのをものすっごくご理解いただき、ご配慮いただき、9割以上が食べ物に関するご質問笑い泣き笑笑

 



ありがたすぎます~お願い

 



我々もいろいろ知りたいので、

もちろんおすすめは最大限ご紹介させていただきますが、皆様も、コメント欄にておすすめあればぜひ教えてくださいねウインク!!

 

 



さて、本日のテーマは・・・

 

 TODAY'S
 
楽天でお取り寄せできるお菓子のすすめ

 

読者の皆様からも多かった、お菓子のお問い合わせ~お団子カップケーキプリンピンクマカロンドーナツ

 


ナオさんありがとうございます飛び出すハート


andoreさんありがとうございます飛び出すハート


koomarumaruさんありがとうございます飛び出すハート


西園寺麗香さんありがとうございます飛び出すハート



お菓子ってこの年になると正直偏ってきませんか?!

自分の好きなものだけにww

 

意外と我々オバタビのミドル世代になってきますと、

 


なので、みんなで情報シェアして、おいしいもの食べまくりましょ~キメてるキラキラ

 



電球まずは、小麦粉大臣ののどかだぬきさん

 

 のどかのおすすめお菓子

 

 




サムネイル

焼いた小麦粉大好き部としては外せない銀座にある洋菓子舗ウエストのドライケーキ詰め合わせ。クッキーより厚みがあり、でもケーキより固さのある、まさにドライケーキ^^一枚で満足感のあるボリュームです。デパ地下の店舗なら1枚から買えるので自分へのご褒美でこっそり買ったりしてますよんラブラブラブラブ




チョコ好きならこれ





自宅用ならこれが1番コスパが良いと思ってます❗️1キロを1ヶ月くらいかけて食べるのが好きラブラブ夫もチョコ好きでコーヒーのお供にちょこちょこ食べてました(チョコだけに)なめらかな口どけでミックスだとマカデミアンナッツとか好きな味を選んでそれだけ先に食べたりしたな(ヒドイ笑)

 
サムネイル



 

電球お次はお酒のあてもスイーツいけるえりんさん

 

 えりんすのおすすめお菓子

 

 今冷凍庫のストック。

えりんす、実は和菓子、特にあんこも大好き酔っ払い

しっかり甘めのあんこで疲れが取れます〜

レンチンしてから、トースターで皮をパリッとさせます。皮の香ばしさがたまらないのよスター





これは和と洋のいいとこ取り、きなチョコ大豆ちゅーきなこチョコと黒大豆なんだけど、シンプルなのに止まらない美味しさ。ありそうでなくない?

夫のお土産で食べたけど、すぐ取り寄せた笑

ほんと食べてみて欲しい!






洋菓子もあるよん♩

ケーニヒスクローネのはちみつアルテナ。

冬だけ出てくるチョココーティングが特に好きちゅー

栗好きとしては、栗&チョコなんて最高なのよね!

あーまた久々に食べたくなってきたキラキラ

ワインにも合うよ赤ワイン





スーパーではよくマカダミアチョコとか、芋けんぴを買います。
あまり冒険しないの、ど定番が好き(笑)

 
サムネイル


 





最後は、お持たせしまくるOLちーちゃん

 

 

 ちあきのおすすめお菓子

 

 ちょこっと菓子でいいもの食べたいな〜におすすめ!


 


サムネイル

和三盆のクッキー舞玉。

これ、最高に美味しい!!
ほろほろ食感で、お上品な甘み。

しかも程よいサイズの個包装になってるので、大量な一気食い防止wちょっとした気持ちのギフトにも使えます!
まずはお試しサイズから!


 


和洋菓子、自分へのご褒美やお待たせならこれ!



栗りんの栗千本。


サムネイル

私がこれ、大好きなのです!
濃厚な和栗のモンブランは栗好きにはたまらない本物のお味。

モンブランの下にはぎゅうひに包まれたクリームが不安
モンブラン×クリーム大福という感じ!
恐ろしいことに、一人で一箱食べられます笑

お芋バージョンもあるので、食べ比べて見るのがよいですが、個人的には栗の方がおすすめです!


 

チョコレートならこちら




北海道小樽のお菓子屋さん、ルタオのチョコレート。
アールグレイの香りがたまらなく美味しいのです。

期間限定のお味とかもあるので、それも試したいです!

サムネイル


 

 

 

 

オバタビスタンプできました!

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら