ワタシ知りませんでした。「月が綺麗ですね」の意味を。 | ★マエちゃん噴泉記★【大阪DE農業】

★マエちゃん噴泉記★【大阪DE農業】

● DIY 【 だめでも いいから やってみる 】 ● 大阪DE農業

「月が綺麗ですね」の意味は「I Love You」です。

「月が綺麗ですね」という告白の言葉には、日本人ならではの奥ゆかしさを含んだ「I Love You」の意味があるということを理解しておきましょう。

 

異性と2人で月を見上げている時に「月が綺麗ですね」なんて唐突に言われると、思わず「本当だ、綺麗ですね」と返してしまいそうですが、「月が綺麗ですね」に「I Love You」という告白の意味が含まれているということを知れば、告白の返しも風情を感じられる情緒的な返し方ができるのではないでしょうか。

 

この言葉は夏目漱石に由来するといわれている様です。

 

 

 

○ワタシ想います。

 何て素晴らしい言葉なのでしょう・・・。