手作りの子ども用白バイとパトカーが人気。 | ★マエちゃん噴泉記★【大阪DE農業】

★マエちゃん噴泉記★【大阪DE農業】

● DIY 【 だめでも いいから やってみる 】 ● 大阪DE農業

福岡東署(福岡市東区)の署員有志が子ども用の白バイとパトカーを製作した。普段は署の1階ロビーに展示されているが、署の催しなどで子どもたちの人気を集めている。

 

白バイとパトカーはいずれも全長約110センチで白バイは本物の約4分の1の大きさ。電池で赤色灯がつき、サイレンも鳴る。製作したのは機械いじりが好きな藤木雅彦巡査部長(55)ら交通1課の課員4人。昨年12月から昼休みや休日を使い、約3カ月をかけて完成させた。

 

藤木巡査部長は「わが子の白バイ姿を見て、親御さんの交通安全意識が高まってもらえたらうれしい」。

 

 

 

〇ワタシ想います。

 子供たちに、大人として、何が残せるか?。

 ワタシは、「感性」を残したいと思います。

「物事を心に深く感じ取る働き。感受性。」だと・・。