個人で100億円とソフトバンクグループ引退までの全報酬を寄付する
とした、ソフトバンクモバイル代表取締役社長・孫正義氏。
孫氏が、以前から政府が発表し続けている「直ちに健康被害無し」と
いう発言に対し、異論を唱えている。孫社長はインターネットコミュニ
ケーションサービスTwitter(ツイッター)で、以下のようにコメントしている。
・孫社長のTwitter発言
「直ちに健康被害無し」というのは、おかしい。「直ちに健康被害有り。
但し症状が直ちに出るわけではない。出た時は、概ね手遅れ。」
これが、正しい表現なのではないでしょうか!?(引用ここまで)
孫社長は以前から政府の震災関係に関する対応等を強く批判しており、
今回も皮肉に満ちたコメントながら、本心を語っているものと思われる。
国民は本当のことだけを知りたい。そしてすべての事実を知りたい。
しかし、政府や東京電力からの情報を信じていない人が多くいるのも
確かである。
皆さんは、政府がいつも発表している「直ちに健康被害無し」という言葉、
どう受け取っているだろうか? ロケットニュース24
参照元: Twitter masason .
◎なかなか難しい。「直ちに健康被害無し」は「直ちに健康被害無し」と
言うこと。微妙だが、そういうことだ。そのあとは、自分で考えること。
それが大事だと思う。
先にも書いたが、童話「舌切り雀」の「大きいつづら」と「小さいつづら」。
どちらを選択するかは、本人の判断だ。
