桜の終わりに勝山ランチ | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

ご無沙汰してます(^^;)  GWに入り何かとせわしかったのでイマココの更新となりますw
 
いつもの良く似た店のランチ話ですから、厭いちゃった方は読み飛ばして下さい。
 
4/18 勝山市の手前にある道の駅"禅の里"の食堂に再訪しました。
 
 
 
今回は早めに出掛けたのでメニューの売り切れは無く、よりどりみどりだったのですが...
 
前回と同じような物を注文してしまいました。  みさこさんは全く同じですw
 
美味しかったですが、次回は違うメニューに挑戦したいと思いましたw
 
 
時間が少し余ったので、"えち鉄カフェ"でコーヒーでもと勝山駅へ向かいました。
 
 
 
ここでもみぢや風の中華蕎麦"も食べたな~w
 
こ、ここはまだ行ってない...。入るのに勇気入りそうw
 
"えちぜん鉄道 勝山駅"  終点でございま~す♪
 
 "えち鉄カフェ" テイクアウトもできますよ♪
 
 

テーブルまでサイフォンを持ってきてから注いでくれるコーヒーは香りが最高デス♪
 
 
へ~総菜パンも有ったんだ...今度たべてみようっと♪
 
 
そのあとぐぐぐいっと"平泉寺"までw 苔が綺麗ですね♪
 
もう終わりのソメイヨシノ...。 ここだけはまだ少し鮮やかでした♪
 
 
 
"そば処 まつや"  ここの蕎麦はいつかじぇったい食べるぞw
 
時間も無かったし、疲れもあったし、参道は登りませんでしたw
 
一段手前の不思議なお土産屋さん"泉屋"

 

 

 

其処此処からウグイスの鳴き声が響きます。ソフトクリームを食べるのには、まだちょっと寒い4月の勝山でした。