かぼちゃの四人家族はエエ感じやよ♪ | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

今日は夏至だったんですね。

昼間がいちばん長い日って言うけど曇天〜しとしとピッチャン〜夕方少しの間ザザ降り~止んだのに今また降ってきた…☔
な、訳で夏至を感じる事は出来ませんでした。


今朝☂雨降る前にウリ科とトマトの収穫に🚶🚶🚶菜園へ。

キュウリやらズッキーニを収穫し始めたらもう☔降ってきた。
でもミツバチさんは雨の中でも頑張ってはるやん🙌
おばあも負けじと人工授粉してたら……👀👀

ズッキーニの葉の向こうに黄色い花が見えた。
オオ✨四人家族南瓜の子蔓に雌花が咲いてるじゃありませんかヽ(`▽´)/🎉

前回の四人家族記事 はこちらです

おはあのは二人家族やと半ば諦めていたけど三人目が生まれるかも🤗

ご多分に漏れず雄花は同居せずです。

ミツバチさんに負けじとズッキーニの力を借りて人工授粉しておきました。

三人目の先には四人目候補もあるじゃない!
四人家族も夢じゃないかも✨
途中退場に成らんことを願って楽しみにしとこっと😀

こちらは一人目じゃなく二人目なんです。何故か二人目の方が育ちがよく見える。
首根っこが随分とコルク化して来てるんですよ。
本日で受粉後40日やと…もうそろそろかな🎵
雨が止んだら…お天道様が続けて顔を出したら
採るよ〜!うふふ……




好きな新作お菓子ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

別に拘りもありませぬ〜故になし。