岐阜県の記事で紹介している宿:飛騨古川 八ツ三館 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

飛騨古川 八ツ三館

 

おすすめ度 星星星星星

値段:最安料金 46000円くらい(2名)

立地:飛騨古川駅から徒歩7分

宿泊:2015年9月

感想

我が家にとって八ツ三館の一番の思い出といえば!

「子持ち鮎」に尽きる。

泊まったのは2015年と随分前になりますが、それ以前でも以後でも八ツ三館で食べた子持ち鮎の美味しさは断トツ1位!

さすが料理自慢の宿だなぁと唸るのであります。

お部屋も素敵だし、館内も飛騨の民芸品で溢れていて落ち着く。

お酒も美味しい。

唯一残念なことといえば、これだけ素晴らしいのに「温泉」ではないこと。

ただ、そんなんどーでもいいわ!と思えるくらい素晴らしい宿。

久しく飛騨古川は行ってませんが、ブログを整理していたらやっぱり行きたくなってる(笑)

そろそろ再訪しようかなぁと思い始めました。

今から計画するなら春の山菜目当てだろうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式HP