山梨県の記事で紹介している宿:笛吹川温泉 坐忘 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

笛吹川温泉 坐忘

 

おすすめ度星星星星星

値段:最安料金 63233円(2名)〜

立地:山梨県甲州市塩山

   名古屋ICから3時間20分 東京調布ICから60分

宿泊:2016年8月・2017年9月

感想

好きすぎて悶絶の宿。

ただ、obakanekoが好きなのは「本館 庭園露天風呂付 和洋室」

土日は全く空いてない&10万円越えのお部屋になってしまったので行けなくなってしまった。

 

とにかく温泉がいい!お庭が超綺麗!鯉と鴨が可愛い!茶料理が最高に美味しい!ライブラリーに置いてあるワインが飲み放題、本屋さんがセレクトした本が置いてあって購入可能、季節に合わせたライブラリーの特集コーナーが素晴らしい!

いい!いい!いい!すごくいい!!!

なんで10万円超えた〜〜〜えーんえーんえーん

obakanekoが行ったのは随分前なので。

現在は改装・増築されてお食事は「茶料理」だけになっていると思います。

最新の情報を見て訪れてくださいまし。

本館の庭園露天風呂付和洋室を狙わなければ6万円台からお部屋はあって、予約も普通に取れると思います。

アクティビティも楽しいのでぜひ参加を!

 

訪れる時期ですが、9月より8月が好きでした。

お庭から聞こえるヒグラシの鳴き声がこれまた良いので。

本のセレクトも「かき氷」特集で楽しかった〜!

 

1回目の宿泊記

 

 

 

 

 

 

 

2回目の宿泊記

 

 

 

 

 

 

公式HP