笛吹川温泉 別邸坐忘 宿泊記⑤ 最終章 朝のお散歩と朝食 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

早朝は富士山を眺め。

陽が昇ってきたら緑を満喫

 

 

 

 

 

お部屋に戻ってお風呂に入り、ビールタイム。

坐忘のチェックアウトは12時と余裕なので、こんなことが出来ちゃうのだ。

チェックイン14時、チェックアウ12時って本当に贅沢。

 

朝食は早い時間だと混雑するので9時は如何ですか?と薦めて下さいました。

朝食&チェックアウトまで時間がある!とふんだobakanekoは、昨夜頂いた焼鯖寿司が残っていたので、お部屋で一杯楽しんじゃいました。

ビールは自宅から持参したバド(笑)

 

 

朝食を食べにまいります。

9時はさすがに明るいな~~~。

 

 

 

 

 

 

 

夕食と同じ場所でしたが、奥の床の間が見えておりました~。

 

 

卓上には生卵が!

苦手な方は目玉焼きにしてくれます。

 

 

 

 

シンプルなサラダ。レタスとトマト、ポテトサラダ

 

 

 

朝食が残念みたいな口コミがいくつかあったんですが、これのどこが残念なの?とobakanekoは思いました。

シンプルなものほど、絶妙な味にするのは難しいと思うけどなぁ。

実に健康的な朝食で薄味なので、若い人には物足りないのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

たまごかけご飯が美味しい~~~!

醤油の色が濃いけど、味が薄いのに驚いた。

関東でお醤油というと、こういう味になるのね。

お醤油の味は、名古屋の場合関西よりかも?と思ってしまいました。

 

 

果物が甘くて美味しい!

 

朝食を終えると、「ロビーで珈琲を如何ですか?」と薦めて下さいます。

 

が、その前に。

 

 

カウンターの前には包丁が飾ってあり、奥のスペースにはお茶道具が。

この茶道具、うまく写真が撮れなかったのですが、うさぎがいるんですよ。可愛い!

なんかすごいカラフルな猫いるし(笑)

その他すごく綺麗なお花が飾ってあったりしたのですが、ず~~~っと宿の方が付き添ってくれているので写真撮りまくるのもはばかられ、これに留まりました(笑)

 

 

 

ロビーで珈琲を頂きながら、夫は新聞を、私はワインの冊子を読んでおりました。

お庭と鯉を眺められる席もありますが、私達のようにお部屋の前にど~~~んと庭があるとあえて見る必要がないので、ゆったりと珈琲を楽しみました。

 

ライブラリーにも珈琲が置いてありますが、これは口コミ通り「薄いな」と感じたので、こちらで入れて頂く方が断然美味しいです。

 

もっかい時間ギリギリまで温泉を楽しみ、チェックアウト。

チェックアウトは総勢何人なの???というスタッフの方にお見送りして頂きました。

車はバレットパーキング。

駐車場から移動させてくれました。

ワイン2本お土産付プランだったので、喜んで頂いたし(笑)

口コミ高評価納得の素晴らしい宿でした!!!

 

お部屋のカテゴリーが4つ。全19室

評価が割れちゃうから一休4.6に届かないのですが、ワインまたは本、お茶が好きな人は大満足の滞在ができるんじゃないかな?と思います。

お湯が良いし!!!

火山の近く(←富士山)ですから。

 

ぜひ、鼓川(obakanekoが泊まった部屋)または琴川というお部屋を予約してみて下さいまし。

 

お次は。

 

 

宿でゲットしたこの2冊のフリーペーパーが秀逸なんですよ!

 

「Onsen」 のフリーペーパーは英語なのですが、すっごくセンスがいい!!!

これは外国人も読んだら行きたくなるよぉ!という内容。

「瞬と旬」は、山梨の魅力たっぷり、綺麗な写真豊富!内容充実!!!

 

読んでいたら果物が欲しくてたまらなくなり、宿の方から小耳にはさんだ「一宮というところの桃が甘くて最高に美味しい」の言葉を頼りに一宮へ向かい、その後、満開と思われるひまわり畑を求めて、明野へ向かいました。

 

明野のひまわりは、映画「いま、会いにゆきます」のラストシーンで使われた感動のひまわり畑です。

 

これもね~感動なんです。

 

頑張ってブログ書きます!

皆さんに紹介したい!!!