以前書いた会社で育てているレモンネタ

 

 

 

 

3月以降は全く書いていなかったのですが、こちらもまだ枯らさずに絶賛生育中ですニコニコ

そういえばレモンは木なんですよね~ショックと思い知らされましたガーン

根が吉野家の牛丼並の底を突き破って滝汗しまいましたので、拾ったウォーターサーバー用のボトルを半分に切って、大きくなった子たちだけを植え替えました。

 

 

あ、逆光あせる

オバサンの職場の家主さんが、背景をネット上に上げることを禁止しているので見づらい写真ですみませんぐすん

(許可を取ってお金¥を支払えばOKらしいんですが、ひっそりとした過疎ブログですのでそこまではしません笑い泣き

 

レモンは特に目立った変化もなかったんですが、GW中に一人で出勤をしていたときに窓を開けていると、1匹のアゲハ蝶ちょうちょがひらひらと迷い込んできました。

外へ出そうにも網がありません。

仕事が終わって帰ろうにも出て行ってくれません。

仕方なくアゲハ蝶ちょうちょ1匹分だけ窓を開けたままにして帰りました。

 

翌日にはアゲハ蝶ちょうちょはいなくなっていたので、出て行ったと思いすっかり忘れていたのですが・・・。

 

先日、水をあげようとして気づきました。

 

あれ?

葉が虫食い状態??

 

 

ん?

んんー?

 

 

ひょっとしてチーン

ひょっとして?滝汗

 

 

鳥の糞にも見えるけど・・・

 

よおーく見ると葉の裏に2mm程の黒い幼虫ガーンがああああああーゲッソリ

 

卵は見た記憶がありませんが、室内だし何かの幼虫が発生して思い浮かぶのは10日前に迷い込んできたアゲハ蝶ちょうちょくらい。

 

幼虫を捨てようにもチキンなオバサンは触れませんショック

付いている葉ごと捨てるにも、ゴミ箱へ捨てていいのかもわかりませんうーん

注:レモンネタで出てくるゴミ箱は、社内のゴミ箱ではなくテナントビルの共有部分にあるゴミ箱です。

 

 

で、オバサンはどうしたか。

 

 

 

注意ピンボケしてますが、閲覧注意です注意

 

 

ペットボトルに押しピンで穴を開けて、即席の虫かごを作成しましたニヤリ

葉ごとちぎって飲み口から押し込んでいます。

とりあえずゴハンになる葉がパリパリに乾燥しないように、同じく飲み口からひたひたに水を含んだティッシュも押し込みました。

 

幼虫は全部で10匹以上発見しました滝汗

 

ゆくゆくはアゲハ蝶ちょうちょになってくれると思いたいんですが、毛虫もやもやになったらどうしよう・・・ガーンとドキドキしています爆  笑

今週は変な案件が目白押しだから本当は仕事へ行くのが嫌叫びなんですが、明日からの出勤が別の意味で楽しみですウシシ

無事に何匹かは生き残っているかな?

 

っつーかぽってり苺と言い、成長したらどーすんのこれ??ってことばかりやってるアラフィフオバサンだなー笑い泣き

あいたたたアセアセ