アートとデザイン
それを隔てる境界線。
それは現在、
曖昧である。
そうで…。
と、
ある雑誌に
書いてありまして。
置く場所で
それはどちらにもなるそうです。
そんなもんなんですかね…。
七冊目。
moderna museet stockhorm (picasso to warhol)
↓↓↓

1997年に開催されました
ストックホルム近代美術館展
の
カタログです。
ピカソ
クレー
デュシャン
フォンタナ
ウォーホル
など、
所蔵作品の
素晴らしさ
と、
個の解説までついて、
モダンアートの
教科書のような
カタログになってます。
この作品たちを
見ていると
やはり
アート
は
個の欲求の具現化
でしかない
と
思えました。
そして、
時代の息苦しさが
アート
に
自由の表現を
求めた
のだとも
感じるのでした。
ではでは。
ついでですが、
ウォーホルを
通過して
アートと
デザインとの
混同は始まったのでは
ないんでしょうかね。
それを隔てる境界線。
それは現在、
曖昧である。
そうで…。
と、
ある雑誌に
書いてありまして。
置く場所で
それはどちらにもなるそうです。
そんなもんなんですかね…。
七冊目。
moderna museet stockhorm (picasso to warhol)
↓↓↓

1997年に開催されました
ストックホルム近代美術館展
の
カタログです。
ピカソ
クレー
デュシャン
フォンタナ
ウォーホル
など、
所蔵作品の
素晴らしさ
と、
個の解説までついて、
モダンアートの
教科書のような
カタログになってます。
この作品たちを
見ていると
やはり
アート
は
個の欲求の具現化
でしかない
と
思えました。
そして、
時代の息苦しさが
アート
に
自由の表現を
求めた
のだとも
感じるのでした。
ではでは。
ついでですが、
ウォーホルを
通過して
アートと
デザインとの
混同は始まったのでは
ないんでしょうかね。