2024年6月上旬の備忘録 | ゆっぽこ隊 活動日記

ゆっぽこ隊 活動日記

「ゆっぽこ」隊長とお供の「ふと」の週末活動日記
春~秋は山登り、冬はスキーの活動中

 

5月下旬から体調不良の隊員

 

6月に入って風邪は治りつつも、今度は腰痛で動けず(泣)

 

天気もイマイチな日々が続き、蒸し暑さも増す日々

 

このままでは鬱になりそう。。。

 

 

 

 

そんな時は積極的休養!という隊長の方針に従い、農産物直売所や晩ごはんに繰り出したり、あとは本当に休養でゴロゴロしたり(爆)

 

 

 

6月最初の土曜日は、箕面市にある「キノズ キッチン 樹(じゅ)」さんへ

 

住宅地の中にあるのでちょっと見つけづらいですが、駐車場もあるので訪問しやすいお店でした

 

お店の外装の写真は取り忘れ(爆)

 

野菜料理がウリの洋食屋さんでした

 

 

前菜三種(左上)、チキン南蛮・野菜サラダ(右上)、名物の蒸し野菜(左中)、クリームパスタ(右中)

 

 

 

隊長はサングリア(下)が飲みやすくてとても気に入ったようでした

 

この他にも何品か頼みましたが、合計で1万円しなかったので、リーゾナブルなところも隊長がお気に入りだったようです(笑)

 

 

 

翌週は日曜日に入笠山あたりでも。。。と思ったのですが、天気がイマイチでしたので、土曜夕方に箕面大滝散歩に出かけました

 

隊長は「運動しないと!」を連呼していました(笑)

 

 

ミャクミャクマンホール(左上)、大滝前は観光客でいっぱい!(右上・中)、ユキノシタは見頃(左下)

 

 

 

お風呂で汗を流してから、今回も箕面市のお店へ

 

ビストロダイニングの店の「ミロク」さんへ

 

今回も外装は取り忘れ(爆)

 

メニューは洋食居酒屋+焼き鳥、料理は美味しく、値段はソコソコ

 

 

クリームチーズフライト冷やし焼きナス(左上)、ミロクサラダ(右上)、だし巻き(左中)、

焼き鳥(右中)、ピザマルゲリータハーフ(左下)、たかなチャーハン(右下)

 

隊長は「スパークリングワイン」をガブガブ?飲んでいました(笑)

 

隊員は禁酒中なので。。。(泣)

 

 

 

日曜日、近畿地方は雨予報でしたが、合間を抜けて和歌山の「めっけもん広場」へ

 

早生の桃も出荷されていて、隊長がバトルを制してGET!

 

その他は相変わらずで、大量購入の業者も多く、ちょっとウンザリな感じでした

 

 

 

早めのランチは、阪南市にある漁港食堂「名倉」さんへ

 

店員のお姉さん方の対応は良かったのですが、アクセス路と駐車場が狭いので、要注意ですよ!(笑)

 

 

隊長は海鮮丼定食」、隊員は「おまかせ定食(タイのアラ煮)」 : どちらもリーゾナブルでした

 

 

 

うわさ通り、海鮮丼の切り身は分厚くて食べごたえあり

 

隊長は「トロ」の脂に負けていました

 

隊員も「タイのアラ煮」に大満足、天ぷらはいらないかなぁと(笑)

 

 

 

その後は、買い物、温泉で帰宅しました

 

 

 

蒸し暑さにグロッキーな隊員、今週末のイベントのために頑張らないと!と一人で気合を入れていました(笑)